新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

薄毛(ハゲ・禿頭)の男性はSNS(ソーシャルネットワーク)での出会いに積極的らしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まあ、いろいろな統計がありますが、これはどういったふうに理解すればいいのでしょうか?

□ 頻繁に「いいね!」するのは“薄毛の男性”という意外な結果! 男性は薄毛かどうかでSNS参加に差が? – ガジェット通信

薄毛の男性は、「異性との出会い」や「コミュニティ参加」を目的とした人が、薄毛ではない男性より約2倍多いという結果になりました。

スポンサーリンク
 

自分も最近、髪のことがちょっと気になってきています。薄毛もそうですが白髪も気になリ始めました。
薄毛も白髪も目立ちにくいということでもう、いっその事、思い切って短くしてしまおうなんて考えたりもしています。

さて、以前から薄毛(ハゲ・禿頭)の方にはアグレッシブな方が多いなぁと感じていました。
当然、年配の方が多いのですが朝までお酒を飲んだり、女性に対して積極的だったり、
お付き合いのある方で思い当たる薄毛のかた、みんなアグレッシブです。

皆さんもよく知っている薄毛でアグレッシブな方といえばソフトバンク社長の孫正義氏や政治家の鈴木宗男氏、
この辺りの方を想像すれば大体、僕の考えている薄毛でアグレッシブな方の雰囲気がわかっていただけると思います。

そして、どうもそれはリアルの世界だけの出来事ではないようなのです。

「いいね!」に関しても同様の傾向にあるようです。

なぜこういった傾向になるのか?

簡単に行ってしまえばリアルであまりモテないために、SNSに積極的になるということなのかもしれませんが、
前述のとおりリアルでもアグレッシブな方が多いということもありますし、どうも、それだけではないような気もします。

そういえば、頭髪の薄さは男性ホルモンと関係があるようなことを聞いたことがあるのですが。。
そこでちょっと調べてみると見つかったのが以下のサイト。。

 □ 抜け毛の原因!? 男性ホルモンに迫る! [男のヘアケア] All About

男性ホルモンの一種テストステロンは、皮脂の分泌や毛母細胞の分裂などを促進させる効果をもちます。このテストステロンが、毛髪や皮脂にある5αリダクターゼという還元要素により活性化されると、5α-DHTというより強力な男性ホルモンを作り出します。そして、この物質が、髪の元になるタンパク質合成を阻害したり、皮脂の分泌を過剰にして毛穴を詰まらせたりと、頭髪に数々の悪影響を与えてしまいます。

なるほどやはり男性ホルモンは頭髪に悪影響があるようです。

ということで、薄毛(ハゲ・禿頭)の方はリアルでもネットでもアグレッシブ(積極的)だということが分かりました。
決して、リアルでモテないからネットでアグレッシブであるという訳ではないようです。 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
便利は人を堕落させる(「ネットでコピペ病」問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□大学生から小学生まで 「ネッ …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

映画「白雪姫と鏡の女王」は白雪姫の現代社会版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日Huluで観た作品。 今年 …

ブログを勘違いした二人の結末

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiなんかで堂々と犯罪報告 …

富士山、軍艦島等、Googleストリートビューがますます充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、Googleストリートビ …

駅前すぎてどうかと思った「豊丸(とよまる)」は海鮮系の旨いサラリーマン向け居酒屋だった【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「うちわ祭」で死んでるところを …

NASで失われたデータを救え

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だから言ったのに気をつけた方が …

日本一かわいいひらがなは「あ」、2位「ゆ」、「ゑ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひらがなっていいですよね。カタ …

no image
ワサワサ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ボーナスの時期が近くなってまた …

no image
P905iのデスクトップに電卓を置く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは携帯電話のデスクトッ …

血液型オヤジ