新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これは熊谷市で市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績になるのでしょうか?

□ 高知県四万十市で41度 国内最高 NHKニュース

高知県の四万十市西土佐では、10日から3日連続で気温が40度を超え、午後1時42分に、41度ちょうどに達しました。
6年前の平成19年8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測された40度9分を上回り、国内の最も高い気温の記録を更新しました。


昨日の太陽。

スポンサーリンク
 

しかし今年の夏は暑いです。
ここ数日は特に熱く、高知県四万十市では3日連続の40度超え、
そしてついに今日13:42分、今まで埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市とが持っていた40.9度を超える41.0度を記録したのです。

一方、我が熊谷市は今年は振るわず、
多治見市と熊谷市とでFacebookページ上で暑さ対決をしているのですが、
こちらでも現在、6勝34敗と大きく水をあけられてしまっています。
□ 多治見vs熊谷 最高気温3ヶ月間勝負 

ちょっと残念な気もしますがいやいや、これは市ぐるみで行なっているクールシェア(COOL SHARE)の功績。
「あついぞ熊谷」ブランドがどうなるのかが心配ですが、これからは「クールシェア(COOL SHARE)の街、熊谷」としてブランディングして行きましょう! 
□ Cool Share Kumagaya 
□ COOL SHARE / クールシェア 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「道の駅おかべ」のとうもろこしジェラード(プレミアム味来)が旨い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前は、「釣り」なんかもしてい …

事故物件データベース「大島てる」にスマホアプリ登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、当ブログでも紹介させて頂 …

「Nintendo Switch」発売間近。これからは個人でメジャーゲームタイトルが作れるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マリカーが任天堂に訴えられると …

ドライブ中、渋滞に巻き込まれたら「周辺迂回」【車載ナビ / カーナビ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分のためのメモ&意外と知らな …

no image
もっともっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中はずいぶん進んでいるみた …

JPEGを更に圧縮。Googleの新画像エンコーダー「Guetzli(グェツリ)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え? JPEGってその地点で圧 …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

no image
サーバー機がほしい。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、うちにはサーバー専用マシ …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2012」推敲【番外編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。準備編 |&nbsp …

血液型オヤジ