新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

あなたの街にもストリートビュー。Googleがストリートビュー用カメラ「トレッカー」を貸出中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

軍艦島や富士山頂と様々な場所に対応してきているGoogleストリートビューですが、
さらに多くの地域へ広げるべく施策を打って出ているようです。
なんと、Googleストリートビュー用の撮影機材を国内で貸し出しているとのニュースがありました。

□ Google、ストリートビューカメラ『トレッカー』を国内でも貸出し開始 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

一般的なGoogleストリートビューは自動車で撮影されています。
がしかし、軍艦島や富士山頂など、車で行くことができない場所もストリートビューになっています。
こういうのはどうやってとっているかというと。


こういった機材を背負って歩いて撮影しているんですね。
富士山はきつかったでしょう。

この機械のことを「トレッカー」というそうです。
そして、この「トレッカー」をGoogleが絶賛貸出中とのことです。 

対象は観光協会や NGO/NPO 、大学または研究機関などとのことで、料金はおそらく無料。
それどころか、場合によっては資金援助までしてくれる可能性もあるとのこと。
ただし、撮影はご自身で行なっていただく必要があるとのことです。
約20㎏の重さの機材だというからこれは結構大変なのではないでしょうか?

それでも、Googleストリートビューに載せたい場所があれば、下記フォームから申し込むことができます。
□ ストリートビュー トレッカーパートナープログラム – Google 

この辺りだと「熊谷スポーツ文化公園」か「荒川桜堤」あたりかな。
「長瀞ライン下り」をストリートビューでってのも楽しいかもしれませんね。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftの純正ブラウ …

ソーシャルゲーム(ソシャゲ)バブル崩壊。ついに「グリー(GREE)」が赤字。「GUNG HO(ガンホー)」は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「グリー(GREE)」といえば …

NINTENDO(任天堂)からスマホ(スマートフォン)。スマートボーイ(Smart Boy)は嘘、真?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなところで話題になって …

日曜午前の新企画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日曜日にブログをサボってしまっ …

無料で10G。容量無制限のオンラインストレージ「Bitcasa Infinite Drive」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなオンラインストレージがあ …

まさに殺人キッス。メキシコでキスマークが原因の脳梗塞で17歳少年死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはいろんなことが原因で …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

no image
震災から3ヶ月。各地で反原発デモ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ asahi.com(朝日新 …

mixiが一部スマートフォンに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂にmixiがスマートフォン「 …

no image
iPad日本でも遂に発売! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に出ましたね。twitter …

血液型オヤジ