新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Youtubeでライブ配信可能アカウントかどうか調べる方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeでライブ配信が可能になったのは知っていたのだが、ライブ配信というとUstreamがあったり、ツイキャスがあったりで使う機会がなかった。
でもこれ、対象のIDがライブ配信が可能でないとできないらしい。

で、それを調べる方法です。
 

スポンサーリンク
 

なんて言ってもごくごく簡単。
YouTubeにログインしている状態で以下のURLにアクセスすればOK。
□ YouTube

こちらで以下のように表示されてしまったらNGということになる。
ライブストリーミング可能?
ううむ。残念。

ただ、ひょっとするとパートナーの「確認」をクリックしてアカウントの確認をすれば可能になるのかなぁなんて思ったり。
ライブストリーミングが可能に
後日やってみようと思ってます。

via : 日本版 YouTube クリエイター ブログ: YouTube Live がより多くのチャンネルで順次利用可能に 

と思ったものの、こちらの記事を読む限り、登録者100人以上のチャンネルでないとダメみたいですね。
□ YouTube、登録者100人以上のチャンネルでライブ配信が可能に – ITmedia ニュース 

ハングアウトを使うとできるという情報も。
□ 【ウェブ】 「YouTube LIVE」の配信方法が分かったので試してみた – skpwr.com(β) 

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さくらでEC-CUBEバグ取りメモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前回、商品検索のバグを取った後 …

老人ホームじゃありません。介護老人を対象とした病院、その名は「介護老人保健施設(老健)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続き。3本立ての最終章 …

WordPress(ワードプレス)固定ページからコメント欄を消す方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一筋縄ではいかなかった固定ペー …

自動車のタイヤ空気圧は300kPa程度までに抑えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ多いツイッターのリ …

GoogleChromeで一旦消してしまったブックマークバーを再び表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。消すは易し、戻すは難し …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WiMAXのモバイルWi-Fi …

MacOSX標準の「Mail」はアカウントを消すことで送受信したメールも全て消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久々に「ぬおぁ~」な行為をして …

池袋駅⇔赤羽駅間の電車移動、各駅停車でも「湘南新宿ライン」よりも「埼京線」の方が早い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎日電車を使って東京まで行って …

no image
同一テーマからのリンクがYahoo!で上位表示させるコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いいニュースを見つけました。Y …

SNEP(スネップ)とは大人のNEET(ニート)のこと。SMAP(スマップ)とは関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この1年。いや、もっと長い間テ …

血液型オヤジ