新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当ブログ、このところdocomo(ドコモ)に対してはかなり厳しい評価だったのですが、
腐ってもdocomo(ドコモ)、最新の全国規模での調査ではやはり王者の風格を見せているようです。

□ LTE/4Gエリア化率や通信速度1位はどのキャリアなのかが全国1793カ所の調査で明らかに – GIGAZINE 

スポンサーリンク
 

まずは繋がりやすさ。

「繋がりやすさ」という表現が適切かどうかはわかりませんが、つまり、エリアカバー率になります。
カバーされていないエリアは繋がりやすい以前に繋がらない。

次はダウンロード速度。

docomo(ドコモ)が急激に回復していますね。
一度負けた自民党が躍進したように、docomo(ドコモ)も底を見てやる気になったのかもしれません。
まだまだdocomo(ドコモ)は捨てきれない。

ただ、アップロードになるとこんな感じ。

AUの強さが目立ちます。

docomo(ドコモ)もやっぱりただでは落ちないなぁといった感じですが、一方で最近CMで繋がりやすさNo.1を大きく謳っているソフトバンクですがどういった基準で繋がりやすさNo.1と言っているのでしょう?
「バリバリバンバン♪」なんて上戸彩さんがお風呂で歌っているCMやってますが、大丈夫なのでしょうか? 

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    ソフバンのCMは全く信用できない。かなり数値ごまかすとかドーピングしての数値だろ。こないだの海外通信会社の費用回収の為の策略だと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ユビキタスの第一歩、スマホ(スマートフォン)やタブレットで家電が遠隔操作できる「heimcontrol.js」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ユビキタスという言葉は最近あま …

フリーペーパーの話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日一日中出先のため携帯にて軽 …

Twitter(ツイッター)でフォロワーさんの出入りが分かる「人事ったー」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサービスあったんですね。 …

夢のフル装備ファミコン(ゲームボーイ、スーパーファミコン、セガ、等)登場!問題はROM(ロム)カートリッジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢のフル装備ファミコン(昔はコ …

そろそろみんな「予告.in」の存在に気付こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース ネット …

2016参議院議員選挙総括(与党が議席増)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、選挙へは行きましたか? …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「&fmt=22」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも元のデータが高画質( …

no image
「iPhone5s」の指紋認証は乳首(乳紋?)も登録可能らしい。これはセキュアだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまり実用的ではないかもしれま …

脱原発俳優「山本太郎」氏が「ビートたけしのガチバトル2011」に出演(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。28日21:00はTBSを見よ …

ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバゲー」PC版、全ユーザー …

血液型オヤジ