新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

楽天ポイントが期間限定でEdyに交換できる様になっているという話はネタにしましたね。
今度はWebで貯めたPontaポイントが実店舗で使えるようになるかもしれないという話。

□ Ponta公式サイトがリニューアル、ウェブでためたポイントを実店舗で使えるサービスも視野に (1/1):MarkeZine(マーケジン)

SNSをはじめウェブ上でPontaポイントをためて、そのポイントをリアル店舗でつかうことができる、新たなサービス提供につなげる

そのリニューアルされたサイトが以下のサイトのようです。

■ ポイントターミナル Ponta [ポンタ] 

スポンサーリンク
 

自分もさっそく会員登録してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

おそらく、事前にスマートフォンの「おサイフケータイ」をPontaカード対応にしていて、
この辺りの手続きが中途半端になってしまっていることが原因のような気がします。
この辺りをクリアにしておけばちゃんと登録できたのかもしれませんが、
パスワードやら電話番号やら誕生日やらと色々照会しなきゃいけないデータがあって挫折。
日を改めて、コールセンターに電話することにしました。
年をとると、Webだけでは解決しないことが増えてきますが仕方ない。

そういえば、スマートフォンの「おサイフケータイ」をPontaカードに対応させた時もえらく面倒だったような記憶が。。
もう少し、簡単にできないものかと。
まあ、その話は置いておいて。

そんなこんなで、Pontaカードもネットとリアルの通貨を統合させるという方向に向かっているようです。
いずれはネット上の通貨(ポイント)が市場で取引されるような時代もくるかもしれませんね。
ってか、実質、そういったことに近いことが行われているような気もするのですが。。

【追記】
電話番号を間違えてケータイで手続きしてたのでロックされていたようでした。

ポンタサイト-登録
ツイッターアカウントやFacebookアカウントからログインさせることも可能です。

ポンタサイト-ゲーム
会員になるとこんなゲームでポイントゲットすることができるようになります。
これが、リアル店舗でも使えるようになる(既になってる?)みたいです。

【更に追記】 
□ 日本マイクロソフト,現行の「マイクロソフト ポイント」から現地通貨「円」への移行を発表。Microsoft アカウントで管理されることに – 4Gamer.net
ちょっとPontaポイントとはかたちが違いますが、マイクロソフトポイントもお金(円)に換算できるようになっています。 

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
封筒だけ増えている謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ業績を落とし続けて …

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年の3月に「中小企業金融円滑 …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更O-157なんていっても「 …

ルパン三世を探してRoots金貨をもらっちゃおう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Rootsのキャンペーンサイト …

みずほ銀行、LINEで残高や入出金明細を確認できるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINEもついにここまで来たか …

Amazon(アマゾン)運送会社になるの巻 – Amazon運輸誕生? –

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonプライムでテレビ業 …

ヘッダー広告のサイズを468×60から728×90に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログのヘッダー部に貼ってい …

no image
移転して。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。G5やっぱ具合悪いみたいです。

no image
楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、スパム対策の記事を書いた …

no image
これからのIT企業に求められるもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝方こんな記事を読んだ。 「ソ …

血液型オヤジ