新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

嘘から出た真(まこと)。森永から虚構新聞でニュースになった「グロス」本日限定発売

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

虚構新聞に騙される一般ネットワーカーは結構いますが、虚構新聞が騙されちゃったのはこれ初めてのことじゃないでしょうか?

□ 【朗報】森永チョコレートが虚構新聞のネタ「144個入りチョコ グロス」を実際に販売へ – NAVER まとめ

スポンサーリンク
 

虚構新聞はけっして本当のことを書かないのがブランドだと思うんです。
本当のことを書いてしまったらダメ。
でも、今回ついに本当のことを書いてしまいました。
それが以下の記事です。

□ 森永チョコ、144個入り「グロス」発売へ

森永チョコは、チョコレート菓子「DARS(ダース)」の新商品として、同じサイズのチョコレートが144個入った「GROS(グロス)」を今秋にも全国発売する。価格は1500円(税込)。

よくよく調べてみると、結構、誤報(本当のことを書いてしまったことを「虚構新聞」ではこう言っているようです。)多いみたいですね。 
今年に入って3回めとか?

□ 虚構新聞デジタル:4日付「森永、『グロス』発売」記事についてお詫び

今年に入り3度目の誤報という、読者のみなさまからの信頼をまたしても裏切る結果になってしまったことは甚だ遺憾であり、今後は記事が現実のものとならないよう、記事のチェック体制をより厳しく強化するなど、いっそうの注意を払っていく所存です。

なお、今回の経緯に関してはNAVERまとめが詳しいです。
まあ、簡単に言ってしまうと虚構新聞の記事を受けて森永さんが実際限定でグロスを作ってしまったと。


昨日のツイートですので本日ですね。
本日18時よりお台場ダイバーシティ内、「おかしなおかし屋さん」にて限定12個販売するそうです。


大きな地図で見る

森永さんは「売れなかったらどうしよう」なんて言っていますがいやこれ、間違いなく完売でしょうね。
あ、ちなみに森永さん、決して「ブラックは和民さんだけで十分なので」とは言っておりません。念のため。

【追記】やはりあっという間(というか、予定販売時間前)に売り切れてしまったようです。
□ 【行列速報】森永チョコ『ダース』が144個入った『グロス』販売に行列が発生! | ロケットニュース24
□ 虚構新聞社主も来た! 12個だからダースが12個セットになった森永「グロス」買ってきた – カイ士伝 
□ 森永チョコ、144個入り『GROS』が現実に 虚構新聞社主が謝罪会見  

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのゲームアプリのア …

no image
システム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webだけでもなるべくシステム …

熊谷でつけ麺といったら「福は内」@道の駅めぬま

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。食べログで知り、うわさで聞いて …

あけましておめでとうございます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年最初のブログは大晦日から新 …

真実は小説より奇なり。ノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発」に本当の人間の怖さを見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北関東三部作と銘打った「SRサ …

ニコ動(ニコ生)の「踊ってみた」は振付の練習用動画に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が小学校のイベントでA …

iPhone(アイフォーン)、通話はAU(KDDI)の大勝利@山手線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通信速度ではどっこいどっこいの …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

no image
「池袋」怖い。脱法ハーブ車暴走死傷事件に続き飲食店で発砲殺人事件発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いたこちらの記事の続編で …

no image
mixiの利用規約改定について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixi、4月1日より利用規約 …

血液型オヤジ