新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている
ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-
」をついついポチッとやってしまいました。

スポンサーリンク
 

「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」との出会いは文房具店に隣接したレンタルビデオ店のデモ。
娘がファンシーな文具を選んでいる間の数分間だけでしたが衝撃を受けたのを覚えています。


その後、何度か同じお店で観ていたものの、なかなかレンタルの機会に恵まれなかったんです。
そんな中、先日、ネットで続編や番外編を流しているというのを知りました
□ 「アニメバンチョー」 AnimeBancho – YouTube

これだけでも十分楽しかったのですが、どうしても何か一つ購入したかったんです。
で、やっぱりだったらビッグネーム、手塚プロ&タツノコプロとのタイアップDVDにしようとこういうわけだったのです。


DVD購入の醍醐味はパッケージ等のデザインだったりもしますよね。

購入してみて感じたのはまあ、当然ですがYouTubeと一緒だなぁと。
ただ、大画面で見れるというのはいいかもしれませんね。
と、いっても実はうちにはテレビはないのですが。。
いずれおやじのうちで見させてもらおうっと。

なお、個人で楽しむ分にはおそらく、パソコンにダウンロードしたり、スマホで見れるようにしたり可能だと思うので、いずれ、スマホでも見れるようにしておこうと思ってます。

でも、そう考えるとYouTubeってやっぱりすごいインフラなんですねぇ。。
最初から様々な媒体で見れちゃうんですもんね。
最近ではテレビでも見れるとか?

そんなYouTubeに広告ビジネス意外のコンテンツビジネスが可能となるt課金システムが構築されれば、
こういった、動画クリエイターにも新しいビジネスモデルが生まれていいと思うのですが。。

ぶっちゃけ、 ピーピング・ライフ(Peeping Life)のネタ1本100円くらいだったら全然普通に払っちゃいます。
電子書籍や音楽のデータ購入が当たり前になりつつあるところからも、
テレビとネットの融合がもっと進んでいけば、動画に関しても当たり前になっていくのかもしれませんね。

といったところで、「 ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-」。
今まで「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」と比較したらちょっと異色かもしれませんが、
たのしいので、是非、購入してみてください。

なお、ETやジョーズの出てくる特典映像も付いてます。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「怪盗グルーの月泥棒」3Dを娘が観に行った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は一緒に行く予定だったので …

ツイッター(twitter)が絵文字に対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月15日にツイッター(tw …

中国凄い!カップルが率先して被曝、新幹線は故障しまくり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【あらら&#82 …

IEでの確認が簡単にできるフリーソフト(IETester)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そのうちいなくなるのでしょうが …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

鶏がらスープが旨い!鶏そば「一瑳」コンプリート【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまであたためてきていた鶏そ …

鼻毛を抜くと死ぬことがある。白髪以外の鼻毛は抜かずに切りましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソースがWikipediaなん …

これは面白い。プリクラ付き自動販売機登場。要LINEアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品部分がタッチパネルのデジタ …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々、20日予定だったのですが …

血液型オヤジ