新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

スマホを持っているといろいろ得することはありますが、マクドナルドのかざすクーポン対応クーポンアプリ「スクラッチdeクーポン」が結構当たっておいしいです。
せっかくiPhoneじゃない機種をあえておサイフケータイだけのために購入、使用しているのだからこういった機能は使っていかないとですよねぇ。

□ スクラッチdeクーポン – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク
 

このアプリですが直接起動はできません。
予め、マクドナルド公式アプリをインストールしておく必要があります。
□ マクドナルド公式アプリ – Google Play の Android アプリ

スクラッチdeクーポン」とどちらもインストールされていれば使うことができるようになります。

  1. まず、マクドナルド公式アプリを起動して。「FUN」をタップ。
    既にいくつかゲットしたークーポンが表示されています。
    スクラッチdeクーポン01
  2. 「スクラッチdeクーポン」をタップ。
    スクラッチdeクーポン02
  3. 「スクラッチdeクーポン」アプリが起動します。
    コインを使わず自分の指で銀剥がしをしてください。
    スクラッチdeクーポン03スクラッチdeクーポン04

これでクーポンがてにはいります。
手に入ったクーポンはマクドナルド公式アプリのかざすクーポンに表示されます。

ということで、使う時はこんな感じ。

  1. 同様にマクドナルド公式アプリを起動し、今度は使いたいクーポンの「枚数を選択」をタップします。
    クーポンの画面になっていなければ「クーポン」をタップします。
    スクラッチdeクーポン01-1
  2. ここで使用枚数を選択して「枚数決定」をタップ。
    使いたいクーポンの数だけ繰り返して「決定」をタップ。
    スクラッチdeクーポン05
  3. この状態で読み取り機にかざします。
    複数のクーポンをまとめて使えるのがいいですね。
     

100円でこれだけのものが買えちゃいました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

リチャード三世(RichardⅢ)by少年社中@あうるすぽっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お金に余裕もできたので久しぶり …

「2010うちわ祭」UST(生中継)しちゃいます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

ビザ食べ放題のパスタ屋さん馬車道グループ「モダンパスタ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「馬車道」というパスタチェーン …

犬を飼いはじめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日記というタイトルが付きながら …

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方からのお誘いで星川 …

「お試しかっ!」を観て「はなまるうどん」が食べたくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログスカウトさんからの依頼で …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
Tumblr(タンブラー)がケータイでできる「mblr(モブラー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約し、ケータイ …

イノベーションは弱小テレビ局から生まれる。TOKYO MXの番組が視聴できるスマホアプリ「エムキャス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところずっとテレビのネタ …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

血液型オヤジ