新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)の通知でベストな方法はこれ

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、娘に教えてもらったのですが、バージョンアップしてできるようになったんでしょうかね?

スポンサーリンク
 

LINEの通知は届いたことがよくわかるので非常に便利です。

LINEのトーク受信

が、一方で、スマホのロックの設定をしていても本文が読めてしまうのが難点だったりもします。
スマホを放置したままにしておくと、彼氏とのやり取りとかも読まれてしまうんですよね。
いや、娘の話しじゃありません。

そんな時はこんな表示にさせることができます。

LINEの通知でベストな方法はこれ

これで「表示」をタップし、パスワードを入力しなければ内容が読まれることはなくなるし、
今までどおり、メッセージを見逃すこともなくなります。
 
ということで、以下、上記の表示を再現するための設定方法です。

  1. まずは、「その他」→「設定」と行きます。
    LINEの通知でベストな方法01
  2. 「通知設定」をタップ。
    LINEの通知でベストな方法02
  3. ここで、「通知ポップアップの表示」にチェックを入れて、さらに「その他モードでシンプル表示」にチェックを入れておけばOKです。
    LINEの通知でベストな方法03

これ、前のバージョンの時からありましたかね?
いずれにしても、今の段階で一番ベストな通知はこの設定だと思います。

 - LINE, おススメ, ユーザビリティ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

計画停電(輪番停電)の予定が一目でわかるカレンダー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

「iOS5」にしたら何にでも絵文字がつかえるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだまだ続く「iOS 5」にし …

女子向け博多ラーメン「由○(よしまる)」浦和パルコ店【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和グルメなんて言っても結局ラ …

no image
任天堂が「ニンテンドー3DS」を公開【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところどうも土日(ことに …

手回しラジオでiPhone充電、ソーラーやACにも対応「ICF-B88」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに「これ欲しい!」と思 …

no image
一度見たFlashを見せない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は減ってきているけれど、 …

結局なんだかんだ言って食料品はイオン(AEON)が一番安いんじゃないかと思った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初に一言。決してイオン(AE …

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「和太刀(わたち)」という殺陣 …

僕のモバイルバッテリーはノートパソコン。DynaBookは電源入れずにUSB充電できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。INGRESS(イングレス)を …

Android版「Google日本語入力」が正式版になったので導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、キーロガー疑惑を察して使 …

血液型オヤジ