新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、背の高い女性はそのことを気にする必要ないということを記事にしました。
これの男性バージョンが今回の記事です。

□ 女性の77.5%は「イケメンすぎる男性」は苦手だと回答する | 瞬刊!リサーチNEWS

【「イケメンすぎる男が苦手」という女性に共感できる?】
・共感できる:77.5%
・共感できない:22.5%
(女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」調べ、回答者数:女性414人)

スポンサーリンク
 

なんと、女性の77.5%は「イケメンすぎる男性」は苦手だと回答しているそうです。

ではなく。

女性の77.5%は 「イケメンすぎる男が苦手」という女性に共感できるそうです。
言い回し方が違うので実際「イケメン過ぎる男性」は苦手か?でアンケートを取ったら数字が変わってくるかもしれませんね。
ただ、共感できるということはつまり苦手であるという考え方なのでしょう。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

もうひとつ引っかかるところがあります。
よくよくみてみると「イケメンすぎる」とあるんですね。この「すぎる」がポイント。 
ひょっとしたら普通にイケメンの男性に関してはほとんどの女性が好きなのかもしれません。

ただし、インタビューを見るとイケメンであることで性格に問題がある事が多く、そこを指摘されているようです。
まあ、当然ですが男は顔だけじゃありません。
性格も重要なのです。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

さらにこんなことを言っている人もいます。

「男性で“イケメン”というのがモテの要素になるのは、おそらく20代まででしょう。『34歳イケメン○○』とか言われても、ピンとこないです。むしろ、年とってくると、イケメンであるより“味のある顔”であることが重要です」(32歳・CA)

CAってキャビンアテンダントですよね。つまりスチュワーデス。
まさに女神の登場です。

これは男性陣は自信を持っていいのではないでしょうか?
(ただしイケメンは除く)

大切なことなので3回言いましたが、結局イケメンがちやほやされるのなんて若いうちだけってことですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

食べログでは3.5点以上は満足できるお店、3点以上で及第点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、結構重要なことだと思った …

no image
今年の夏は「猛暑」。熱中症に注意!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、非常に暑い日々が続い …

いつの間にかIE6のシェアがこんなに減っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、IE6(Internet …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがエイプリルフール …

【女性専用】女性器(膣内)に挿入しスマホ(スマートフォン)と連動して膨張するガジェット。これは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやはや、最初は何かかと思って …

お弁当2択の一つ、パンなら「ひまわりサンドイッチ」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和にお勤めに出るようになって …

日本人が一番読んでいるWikipediaの記事は「AV女優一覧」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本人wwwというのが以下の記 …

no image
サイト上で.htaccessファイルを作成。「.htaccess Editor」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サイト上で「.htaccess …

Googleケータイ(Android Phone)は3キャリアから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「Googleケータイ( …

ソフトバンクから人型ロボット「Pepper」発売へ。人工頭脳はインターネット上のクラウド?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、比較的おとなしめだ …

血液型オヤジ