新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、感動逸話をパクり、「いいね!」が溜まってきた段階で記事を差し替えるという宣伝手法がある旨お伝えしました。
これ、試してみた人、ひょっとしたら「出来ねーよ」と嘆いている方いるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
 

実はFacebookのシェア情報ですが、普通にテキストだけ送信しても修正することができません。
テキストだけ送信した場合は以下のようになります。

消すしか無いパターン01
タイムラインでは日付変更や位置情報追加、タイムラインに表示しないの設定が可能。
しかしながら記事の修正はできません。

消すしか無いパターン02
日付をクリックすると単記事のページに入りますがこちらでは「削除」しかできません。

一方で、画像を添付した場合は以下のようになります。

Facebookで記事を書き換える方法00
タイムライン上ではテキストのみの時と同じく日付や位置情報等限られた情報しか修正できないのですが、

画像をクリックすると。
Facebookで記事を書き換える方法01
「編集」というボタンが現れます。

こちらをクリックすることで、
Facebookで記事を書き換える方法02
テキストを修正することができるようになるのです。

つまり、

画像を同時に添付することで、あとで内容を書き換えることのできる文章を書くことが可能

となるんです。

で、こんなことが可能になってくるわけですね。
□ 途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい

 - Facebook(フェイスブック), マーケティング, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「OpenOffice(オープンオフィス)」の罠。画像が全て消えてしまった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。MicrosoftのOffic …

「JAF(ジャフ)」のツイッターアカウントがつぶやく自動車豆知識がすごく役に立つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JAF(ジャフ)」とは「JA …

no image
フォトショップが立ち上がらなくなったときの対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅でフォトショップを開 …

新宿出張 まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさんのご紹介で、 リク …

OpenOffice「Calc」印刷前はページレイアウトをチェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では「GoogleDocs …

日本はいつ?Facebook(フェイスブック)のグラフ検索でポスト本文が検索対象に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではなかなか始まるに至って …

FacebookはiPhoneの連絡先(電話帳)のデータを読んでいる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookに「知り合いか …

docomo(ドコモ)のスマホ(スマートフォン)で余計なサービスを削除(解約)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、大型量販店(イオン等) …

no image
営業手当てがほしいっす。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、足で稼ぐ営業ではほとんど …

no image
企画書は長期構想で一気に仕上げろ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ディレクターになり企画書を書く …

血液型オヤジ