新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebook(フェイスブック)でやると嫌われてしまうかもしれない行動

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あっという間にmixiを追い抜き、今やSNSナンバーワンとなったFacebook(フェイスブック)。
若い層に今ひとつ受け入れられていない等の問題もあるみたいですが、
ここまで浸透すればSNSをやらないという人にとっても注目せざるを得ない存在になっているハズです。

今回はそんなFacebookにおいて正直ウンザリする友達の特徴ランキングというのがあったので紹介します。
ひょっとすると、同じような行為をし続けると嫌われてしまうかもしれませんよ。

スポンサーリンク
 

□ Facebookで正直ウンザリする友人の特徴ランキング – ネットランキング – goo ランキング

1位 100 自撮りの写真ばかり投稿する
2位 88.2 当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける
3位 83.6 コメント欄に「www」「笑」「汗」など、リアクションのみを書き込む
4位 63.2 毎朝決まった時間に「おはようございます」と一言だけ書き込む
5位 61.8 中身のないどうでもいい投稿にも、いちいち「いいね!」を押す
6位 61.2 「ここでは言えないんだけど、大変なことになった!」など内容を隠した投稿をする
7位 59.9 友達を増やすことに情熱を傾けている
8位 58.6 返答に困るコメントを付けてくる
9位 55.3 嘘の記事を拡散して大騒ぎをする
10位 52.6 著名人・偉人の名言ばかりをシェアする

元ページには25位までランクがされていますがここでは10位まで紹介。
5位までについてひと言コメントしてみたいと思います。

1位 自撮りの写真ばかり投稿する。

これはおそらくほんとうに意味なく自分だけ写った写真をアップする行為のことでしょう。 
誰かと一緒に写っているとかそういったのは別。
何かの商品を紹介したいのに無意味に自分の写真を入れるのもちょっとウンザリするかもですね。
ただし、個人的には自分はこれ、別に良いと思います。
ってか、自撮り写真をたくさんアップする人って綺麗な女性に多いですよねぇ。 

2位 当事者以外どうでもいいイベント情報を発信し続ける。

「し続ける」のに度が過ぎるとちょっとどうかと思いますがこれも別にいいんじゃないかと。

3位 コメント欄に「www」「笑」「汗」など、リアクションのみを書き込む

「いいね!」ボタンに加え、「笑」ボタンや「汗」 ボタンなどを設置すれば解決。

4位 毎朝決まった時間に「おはようございます」と一言だけ書き込む

おはようパンダ。。。そういえばAndroidに変えてから使ってないや。

5位 中身のないどうでもいい投稿にも、いちいち「いいね!」を押す

だれがだれに「いいね!」してるかなんてチェックしてないし。。
ってか、それをチェックしているあなたのほうがウンザリです。

まあ、人ってのは基本的に匿名となると特に自分のことは棚に上げて言いたいことばかりいうんですよね。
ただ、これが本音だというところは押さえておいたほうがいいでしょう。

ちなみに自分もこのランキング見ていくつか該当する部分ありました。
まあ、参考にはしますが無理に直そうとは思っていません。 

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「変」は成功、「乱」は失敗、「役」は田舎での戦争のことらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートが多くのリツイー …

ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT東日本の代理店だというベ …

地震の予兆現象、光柱(発光現象)、彩雲(虹)、地震雲

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の北海道で震度5弱を記録し …

モンスト(モンスターストライク)はパズドラ(パズル&ドラゴンズ)のコア部分(メインゲーム)が違うだけのコピーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラとモンスト。パズドラし …

no image
mixiは携帯での利用がますます増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiのPV数でケータイがW …

Android系スマートフォンを購入してまずするべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろAndroidスマホに …

スマートフォンの保護フィルムを貼るのはお風呂場で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうアナログチックな情報っ …

映画「苦役列車」は前田敦子さんが意外と良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前田敦子さんって綺麗ですかね? …

CTPTマーケティングって何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、PDCAサイクルやらAI …

mixiだけじゃないよ。GREEやモバゲーだってメールを覗き見しています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知らない人結構いるのかな …

血液型オヤジ