新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大阪市長で「日本維新の会」代表の橋下徹氏が「スマイルプリキュア」とツイート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらですね。

スポンサーリンク
 

このツイートどうも小一の娘さんが勝手にやったとのこと。
もう既に中学生なのでうちではありえませんがちょっと前だったらうちでも起こり得る事件。

「あら、おちゃめなお子ちゃまね。」で普通だったら済みそうなこのツイートですが、橋下氏ほどの方になるといろいろと問題になるようです。

たとえば、謎の美人?ブロガーきっこ氏は

などと、橋下氏の自作自演説を唱えています。
プリキュアに対して非常に深い愛情を持っている方で「小一の女の子が前シリーズのタイトルをつぶやくなんてありえない。」と考えているようです。
でも、そんな自作自演をして橋下氏にどんなプラスがあるのかが疑問。(拡散力?) 

また、あるスポーツ新聞社は橋下氏を真似て

などという予想と取れなくもないツイートを残しています。
「テイエムプリキュア」という馬が過去にいたようですね。 

で、当の橋下氏本人はその後も件のツイートを削除せず、政治的なつぶやきを繰り返しているようです。
自分も、娘が初めて発したツイートだったら、間違いだとしても取っておきたいですねぇ。。 

まあ、これに対しては批判的な意見も結構あるようですが。。

あ、そういえば、今丁度プリキュア(今は「ドキドキ!プリキュア」だそうです)放送中みたいですね。
久しぶりに見てみようかなぁ。。
あ、うちテレビ無いんだったや! 

□ 朝日放送|ドキドキ!プリキュア

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

スマートフォン(iPhone5s等)は電源を切るときに指紋認証(もしくはパスワード認証)をつければ盗難防止になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこれは確か。 □&nb …

意図的?ミス?原子力規制委員会のサイトで「ストロンチウム」が「ス卜口ンチウム」、「原子力」が「原子カ」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。OCRってこんなにバカだったっ …

運動よりも寒さを我慢するほうがカロリーの消費量が大きいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた「IRORIO(イロ …

Vista(ビスタ)は本当はいいOSなんです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうもいまいち評判がよくないW …

no image
インターネットの情報源はテレビ? ネットがテレビに勝てないわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勝ち負けというよりも共存してい …

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

no image
これからのIT企業に求められるもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝方こんな記事を読んだ。 「ソ …

no image
三重県女子中学生殺害事件の犯人は高校生。殺害後、感想をツイートし最近までツイッターで女子相手に絡み続ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の夏、三重県朝日町の空き地 …

血液型オヤジ