新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分はサイトから画像を引用するのにkwoutというWebサービスを使用しています。
kwout | A brilliant way to quote

このサイトを使うとブックマークレットで簡単に画像が引用でき便利です。
ブロガー必携のWebサービスとも言えるかもしれません。
ところが中にはこのkwout対策を施しているサイトもあったりして時たまちゃんと動いてくれないことがあります。

kwoutできない
 「You couldn’t quote the area.」と言われてしまい、引用できない。

スポンサーリンク
 

そんな時は最近米Yahoo!に買われることとなったTumblrを使っています。
□ Tumblr

Tumblrも引用機能が優れていて、様々な媒体から画像、動画、文章等が引用できるようになっていますが、
一旦Tumblrに引用してさらにそれをkwoutを使って引用させるという手順です。
これはひょっとすると法的に何かあるのかもしれませんができたものを見れば最終的にはソースにたどり着けるのでまあ、問題ないんじゃないかと思ってます。

以下手順。

  1. まずは、Kwoutできなかった画像などをTumblrでシェアします。
    Tabararelooを使っていればショートカット「Ctrl」+「Shift」+「Alt」+「P」などでシェアできるはずです。
    まずはTumblrでシェア
  2. 次に自分のシェアしたTumblrの記事を開きます。
    そこから改めてKwoutのブックマークレットを使って引用します。
    次にTumblrをkwout
  3. ここまで行ったら後はソースをコピーして貼り付けるだけ。
    kwout完了

これでなんとか引用できました。

できたものが以下。

引用のさらなる引用という形。
元のMarkeZineの記事にも2クリックですがしっかり行けますし、タイトルにもMarkeZineと入っているので大丈夫でしょう。 

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

各種ECサイト(ショッピングサイト)料金比較一覧<改訂版>

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ネタにした「各種ECサイ …

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

no image
新ホームページ作成手順

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にホームページ作成の流れを …

mixiだけじゃないよ。GREEやモバゲーだってメールを覗き見しています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知らない人結構いるのかな …

日本のWebは残念だとかそういう話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ウェブ進化論」を書いた梅田望 …

自分を自分の作ったリストに入れたり外したりする方法(ツイッター)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらつぶくま自身がつ …

社内ネットワークのパソコンでパスワードを変えたら確認して置きたい唯一の設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windowsマシンを社内ネッ …

「RSS Graffiti」がバージョンアップし使いやすくなった【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらFacebook …

花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「花粉症に効 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭2013」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は、事前に記事を書いていた …

血液型オヤジ