新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか日本語対応してくれない写真共有サイト「Flickr」がリニューアルしました。
今回のリニューアルはWebメインのようでスマートフォンサイトは変化無いようです。

■ Welcome to Flickr!

スポンサーリンク
 

今回のリニューアルはとにかく写真が大きくなって綺麗になりました。
実際は綺麗にはなってないのでしょうが、大きくなったことで非常に綺麗に感じます。

まずはトップページ。
友達の中から特に注目の友達の写真がメインで表示されます。
ちなみに自分の場合は裕木奈江さんの写真が表示されてました。
Flickrトップ

自分のページ(「You」をクリック)はこんな感じ。ヘッダー画像は入れ替えることが可能です。
Flickrマイページ

一つの画像をクリックするとこうなります。下に画像の詳細やコメントが隠されています。
どの場面でも基本メニューを呼び出すのは「…」をクリック。
Flickr写真ページ

セットはこんな感じ。とにかく画面狭しと画像が羅列されます。
Flickrセット一覧

セットの一つをクリックした状態。
自分のページを開いた状態とレイアウトは似ています。
Flickrセットページ

自分の大好きなカレンダー表記はヘッダー意外は変化なし。
こちらもいずれ、より写真が大きくなっていくのでしょうか?
Flickrカレンダー

といったように、とにかく写真が大きく、そして綺麗に表示されるようになりました。
今までのFlickrは白のスペースがかっこよかったのですが、今回の写真ギッシリもこれまた良い感じですね。

なお、個人的にはスマホの方のソーシャル機能をもっと充実させてもらえないかなぁと期待。
Instagram何のその、老舗写真共有サイトの底力見せてやりましょうじゃないですか! 

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

自動車がネットに繋がる時代がやっときた。トヨタがNTTと提携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中、便利になってきているも …

時代は腕時計? 「AppleWatch」に始まり各社が「スマートウォッチ」を発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、忙しさにかまけてニュース …

「新海誠」監督作品「秒速5センチメートル」はオタク系アニメと全く違うクオリティの高い大人向けアニメーションだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「けいおん!」を観たのでこちら …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前から新海誠監督の「秒 …

元味噌屋?熊谷市の四華郷(しかご)は意外と昔からあるラーメン店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのラーメン店。自分がまだ …

知らない人とメール交換。「Message Bird」は現代の瓶詰めの手紙【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。珍しく、広告で知ったアプリを紹 …

Flickr(フリッカー)にも「雪」を降らせるボタン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの動画に雪を降ら …

薬剤師に聞いた市販されている常備薬ランキング。1位「ロキソニンS」2位「ビオフェルミン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薬剤師さんに聞いた常備しておい …

Facebook(フェイスブック)がLINE(ライン)で人気のスタンプに対応したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookがLINE(ラ …

WordPress(ワードプレス)固定ページからコメント欄を消す方法 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一筋縄ではいかなかった固定ペー …

血液型オヤジ