新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これぞ「夕子」パワー。なんだかすごい人たちばかりの飲み会に参加させて頂いた

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、紹介した「居酒屋風スナック夕子」がきっかけでお知り合いになれた方から連絡いただき、
「絆家」→「夕子」のコースで飲み会に参加させて頂きました。
その方のお声かけで何人か集まったのですが、この面々がすごい。
こんな飲み会に自分が参加してしまっていいのかと思ってしまいましたよ。
これも、夕子ママのご好意、 そして、その方の器量の大きさだと思います。
ありがとうございました。 

居酒屋風スナック夕子

大きな地図で見る

関連ランキング:ダイニングバー | 熊谷駅上熊谷駅

スポンサーリンク
 

参加されていたメンバー(名前は控えさせて頂きます)の方々一人一人お話いただいたのですが、その時感じたことを書いていきたいと思います。

まずは某地方新聞相談役のM氏

氏のお話はさいたま市長選挙の大勢と、主催者であり僕にお声かけいただいたS氏の紹介が中心でした。
S氏に関しては僕もどういったお仕事をされてきたかはぼんやり知っていましたが、改めて、凄さを感じさせられました。
つまり、当時、大活躍されていた代議士の秘書をされていたのですがある事件がきっかけとなり失脚。
多くの秘書はその元を去っていったものの、S氏だけは最後までその代議士の秘書であり続けたというお話でした。
現首相「安倍晋三」氏についても評価していました。
失敗から学ぶことは多いと強くおっしゃられていたのが印象的でした。

次に埼玉県北を中心に伸ばしているハウスメーカー(住宅販売店)代表取締役のH氏。

ゴールデンウィーク中の売上見込みがうん十億などというお話もされていましたが、
それよりも「のぼうの城」で盛り上がった行田市を勢い衰えさせずに活性化させるアイテムとして「甲斐姫」をキーにしてやっていくという話に興味津々。
そういえば、「かいひめたん」というキャラを何処かで見かけたような。。
これは熊谷も見本にして行かなければならないところでしょう。

次は現埼玉県議会議員のT氏

県に関しては医療に東京システムを取り入れ、機関毎の連携を強めるなどというお話をされていました。
それよりも一方こちらは熊谷市の地域活性化になるのですが、「くまがやドーム」を使った夏フェス構想があるという話に聞き耳立ててしまいました。
加えて、酒の勢いもあってか、是非、協力させてくださいとアピールもしてしまいましたよ。
「つぶくま」続けていてよかったなぁ。。(ってか、もっと「つぶくま」頑張れよ)

そして、先日の衆院選で残念ながら落選してしまったM氏。

M氏に関して非常に高い理想をお持ちの方だと感じました。
ひょっとしたら捉え方間違っているかもしれませんが、日本人は元来、農耕民族であり、
これからは狩猟民族の価値観よりも農耕民族の価値観が一般的(重要)になっていく。
といったようなお話をされていました。
それには「村社会」が重要であるといったようなことを強調していたのが印象に残ってます。

他、
サラリーマンを経験されながらも一転、某大学の准教授(次期教授だそうです)にまでなったN氏
参加者中最年少、伸び盛りの介護関連企業のナンバー3のT氏
インターネットも有効利用し、震災被害地からも受注を頂いたという中小企業社長のI氏
そして元代議士秘書S氏及びS氏の付き人の「パソコンおやじ(自分)」といったメンバーでした。

はっきり言って、自分以外みんなすごい人でなぜ、こんなところにいるのか不思議でしたが、
とっても勉強になりましたし、貴重な体験をさせて頂きました。

ちなみに、伏字にはしていますがすごい方ばかりなのでその気になれば簡単に特定できちゃうと思います。
その辺りは、まあ、お手柔らかに。

最後に絆家で頂いたものを少し紹介します。
夕子ではものではないもっとたくさんの元気を頂きました。 


お通し。ホタルイカ旨い!


先日撮り逃した天ぷら。


そしてやっぱり締めは蕎麦。今回は更科と田舎蕎麦のダブルでした。

 - グルメ, レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発がん性物質が検出された「VAPE」は本体が粗悪品。リキッドには一切問題なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したばかりの「VAP …

あけましておめでとうございます2014

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

全国初、埼玉県熊谷市でネーミングライツ契約成立。「つぶくま市」に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全国で初となる自治体のネーミン …

no image
売上伝票に作業時間を書かせるのはムダ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き、こちらのブログを読ん …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20111229

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危うく今年は忘れるところでした …

「popIn Rainbow」と「Firefox3.5」でフリーズ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2009年度年間アクセスラン …

ヤマダ電機の「ヤマダイーブックサイト」7月31日で閉鎖。購入した電子書籍は全て無駄に(当初)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっと。。 □&nbs …

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010年9月に設置した「mi …

no image
クリックしたくなるのはバナー広告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さーて、困ってしまいました。 …

血液型オヤジ