新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新宿駅東口、馬刺しと果実酒(梅酒)が美味しい居酒屋「御八」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、久しぶりに新宿で飲んできました。

実は二十代前半、出版社で働いていた頃、ホームグラウンドだったのがこの新宿。
毎週末金曜には居酒屋「志ろう」で朝までというバブリーな時代もありました。
その後もちょくちょく「キリンシティ」で一杯やって帰るなんて時代を経て徐々に新宿で飲むことはなくなり、
実に久しぶりの新宿飲み会となったわけです。

今回は、うちら家族3人+男女一人づつ=計5人という組み合わせ。
お店はかみさんに任せていたのですが、これが結構いいお店でして、 同席した独身二人も満足できたようで安心しました。

そんなお店「御八(みはち)」の紹介です。

今日はこちらで飲み会です。
ビルの地下一階、ちょっと入り口わかりにくかったです。

スポンサーリンク
 

ここの特徴は「馬刺し(さくら肉)」が食べられることでしょう。
しかも唯の馬刺しじゃありません。
馬のいろいろな部分の刺身を食べ分けられるという馬刺しの盛り合わせがあるのです。
さらに馬肉のユッケ「桜ユッケ」なるものも頂きました。


白いのは鬣(たてがみ)のあたりの肉だそうです。
非常にまろやかでした。


桜ユッケはよく混ぜてお食べください。

他にも「肉付きの鶏なんこつ唐揚げ」や「カリフラワーの天ぷら」など他の居酒屋では味わえないようなものも結構ありましたね。


鶏なんこつ唐揚げ


カリフラワーとプチトマトの天ぷら

締めの米沢牛の炙り寿司も旨かった。

既に娘がひとつ食べちゃってます。

今回はあまり頂きませんでしたが梅酒初め果実酒が多く置いてあるのも特徴的でした。
そういう意味ではデートに使う(女性を連れて行く)のに最適かもしれません。

といったところで、食べログレビューと当日のツイートを紹介して終わりにしたいと思います。
カウンター席もあるので一人で行ってもいいんじゃないかなぁとも感じましたね。

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

二次会的に寄った星乃珈琲店が混みすぎていて諦めざるを得なかったのが残念でした。
代わりに寄ったダッキーダック(Ducky Duck)もなかなか良いお店でしたよ。 
あ、酔っ払いながらツイートしていたので一部間違ってましたごめんなさい。 

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

8月25日のネットワーク遅延の犯人はネット神「Google」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神もミスをすることがあるのね。 …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

no image
少年サンデー+少年マガジン=少年ウェンズデイ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少年漫画誌の業界でも吸収合併が …

虫歯ついに克服。60秒で虫歯の元を消してくれる物質「Keep 32」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虫歯の元となる「バクテリア」を …

テレビじゃ無理。世界的に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは(12/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアーティスト全然知りませ …

Amazonがプライム会員向けにまた新しいサービス。プライムラジオ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、Amazonプライ …

紙でできた缶?「カートカン」by 凸版印刷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日の新聞にこんな広告が掲載さ …

神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれ、この事件も時事邂逅で扱 …

ツイッター(Twitter)についにツイート編集機能が付く(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)で …

イスラエルで30秒でスマートフォンをフル充電できる技術が開発される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。佐村河内に始まりSTAP細胞、 …

血液型オヤジ