新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

取った写真が全部漫画に「漫画カメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かめカメラ」の記事を書いたときに思い出した「漫画カメラ」
紹介記事を書いていたと記憶していたのですが書いていなかったようですので今さらながら書いてみることにしました。
「かめカメラ」も楽しいですがこの「漫画カメラ」も秀逸です。

□ 漫画カメラ – Google Play の Android アプリ
□ 漫画カメラ – Supersoftware (iPhoneアプリ)

スポンサーリンク
 

もう、スマホユーザーはみんな知っているかもしれませんね。
こんなアプリです。

  1. 起動するといきなり漫画フレーム付きのカメラが立ち上がります。
    漫画カメラ01
    既に取った写真を選ぶ時は上部「□↩」アイコンをタップ。
  2. カメラマークをタップで撮影します。撮影した写真はその場で漫画風に加工されます。
    漫画カメラ02
    下の鉛筆マークをタップすると白黒のバランスを調整することができます。
  3. ツイッターやFacebookにシェアするときや、画像を保存するときは上部のシェアアイコンをタップします。
    最近はこのアイコンが「シェア」の定番になりつつありますね。Androidでは少なくてもそう。
    漫画カメラ03
    ちなみにその右隣の風景アイコンでフレームを変えることもできます。
    いろんなフレームがあって中には有料のものもあるようです。

できたもの。

過去にはこんな写真もとってました。
ドオオオオン!
人の顔が判別できなくなるので、気軽にシェアできるという利点もありますね。

とまあ、非常に簡単に漫画風の画像が作れてしまうのです。
ああ、知ってましたかすみません。

今度、独断と偏見によるスマートフォンのカメラアプリベスト5とかやってみようかなぁ。
「iPhone 3GS」時代からからいろんなカメラアプリ使ってきてますからねぇ。。

 - Android, iPhone, おススメ, 告知・紹介・ニュース , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前はずいぶん期待されていた …

8月25日のネットワーク遅延の犯人はネット神「Google」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神もミスをすることがあるのね。 …

iPhoneのツイッタークライアントいろいろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年の瀬の忙しいさなかに今、一番 …

no image
モバゲータウン始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。恥ずかしながらモバゲータウンを …

熊谷駅南口「風風(ふうふう)ラーメン」で朝まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。送別会の後、2次会として寄らせ …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

リニューアル後のGoogleマップ(Google Maps)が凄い。全画面マップに個別マップ等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、Googleマップがリ …

no image
東京電力による計画停電は当面行われないらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東京電力が今後、計画停電を原則 …

血液型オヤジ