新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneユーザーに対してLINE(ライン)で隠しメッセージを送る方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

送り先がiPhoneユーザー限定になってしまいますが、LINE(ライン)で隠しメッセージを送信する方法があるそうです。
娘が「iPhone 5」を買ったばかりなのでさっそくやってみました。

スポンサーリンク
 

やり方は簡単です。
iPhoneユーザーにトークを送る際、全角23文字+「∧( ‘^o^’ )∧」と入力して改行。
それに続けて隠しメッセージを入力すればいいとのこと。
たとえば、「あああああああああああああああああああああああ∧( ‘^o^’ )∧」とか、
「こんにちは。いかがお過ごしですか?僕は元気です∧( ‘^o^’ )∧」とか。
隠しメッセージは1行以内に収めなければダメです。

で、やってみたのが以下。

  1. まずは送信側。
    「げんきですか?とうちゃんはげんきにやっています∧( ‘^o^’ )∧」「改行」「ケーキ食べちゃった。」と入力して送信。
    LINEで隠し文字01 → LINEで隠し文字02
  2. 受信側にはこのように届きます。改行した後の一行が表示されていません。
    LINEで隠し文字成功
  3. 横にするとあら不思議。文字が表示されました。
    横にすると表示されます

と言った感じです。
いくつか気づいたことがあったので付記します。

文字の最後に読点「。」をつけるとうまくいかないようです。
途中だったら大丈夫。
LINEで隠し文字失敗
同じ23文字でも最後が読点「。」の場合は最初から表示されちゃってました。

また、iPhoneユーザーにしか使えないという難点、
さらに、場合によっては通知メッセージでネタバレする可能性もあったりと、
果てしなくバグに近い裏技ということみたいですね。

まあ、ちょっと相手を驚かせるには楽しいかもしれません。

via : 【LINEの裏技】隠しメッセージを送れるLINEの裏技がインターネット上で拡散中 | ロケットニュース24

 - iPhone, LINE, 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(7net編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カエレバ」で対応しているアフ …

薄毛(ハゲ)防止に新説。小麦(グルテン)を抜くと毛が生えてくるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはうどん好きの禿頭(とくと …

サイトリニューアル時に注意したいSEO7つのポイント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにSEOの話題を復習も …

2ちゃんねるまとめブログがまとめて読める「2chまとめサイトリーダー」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。衰えたとはいえ、2ちゃんねるの …

no image
お風呂でiPhone(アイフォーン)を使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(twitter)っ …

Facebookのプロフィールを検索エンジンにヒットさせない設定 【改訂版+スマートフォン版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。エゴサーチ(自分の名前で検索) …

Facebook(フェイスブック)で一度シェアした情報を書き換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、感動逸話をパクり、「いい …

念のため放射能がどの程度飛散しているか調べられるサイト(4/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも念のためです。僕も水 …

LINE(ライン)で思いもよらない個人情報流出を防ぐためにチェックしておきたい5つの項目

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)を安全に使お …

え? iPhone5sゴールドモデルがヤフオクで20万?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かにiPhone5sゴールド …

血液型オヤジ