新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

仕上げの蕎麦が絶品「絆家本舗」で一杯【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ある方からのお誘いで星川通りにある「絆家本舗」に行って来ました。

実はこのお店は2度め。
最初は以前いた会社のチーム飲み会。
当時、女子二人だけだった部下を引き連れ、行ったのが最初でした。
その時も、ちょっと高級感漂う居酒屋でとこのお店を選んだのですが、今回もなかなかいいお酒になりました。

実は今回はお仕事がらみのお話が中心だったのであまりメニューの写真撮れてませんがそこはしっかり保証しますので是非、参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
 

以前行った時は確か単品で色々頼んだと思います。
その時の印象はとにかく「お刺身(魚)」が美味しかった。
今回も「お刺身」は当然ながら、「天ぷら」、鍋で頂いた「すき焼」が美味しかったです。
そして最初の時は知らず頼まなかったのですが仕上げの「蕎麦」。
これが最高でした。


蕎麦そのものの風味もさることながら細い麺がグッド。

お酒の種類もかなり豊富。
今回は生ビール一本でやってましたがいろいろなお酒を楽しみたい方もオススメです。

なお、兄弟店として駅西通り沿いの「ばんや楽」、和食甘味処の「ひだまり家」などもあるそうです。
今度、機会があったら行ってみたいと思います。

□ 絆(きずな)コーポレーション

絆家本舗

関連ランキング:ダイニングバー | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小シアターでの演劇ライブ …

no image
やっぱりEeePCもいいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「コジマ電気」に行った時も …

タンブラー(Tumblr)で画像のみ抽出できるサイト2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだにつかみ所のないタンブラ …

Macintosh新OS「Snow Leopard」発売 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Mac OS X 10.6 …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …

no image
なぜだか人気です。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページを作ったからという …

no image
ピック病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。http://news.liv …

半サラリーマンになって「はてなブックマーク」を再開した理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、随分前から自然と「はてな …

no image
世界が狭まる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日も土曜出社してます。

no image
闇の職安サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

血液型オヤジ