新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。
きくちひろき」を先日取り上げましたが、こちらもまた近すぎてなかなか行く機会のなかったラーメン店。
かつては星川通りにあったのですが、弥生町通りに引越しました。

四華郷」などとは違って「きくちひろき」同様、車で行くことができないのが難点だと思います。
こちらはお店の前にパーキングスペースはあるんですけどね。

古くて新しいラーメン店見つけた!

スポンサーリンク
 

さて、そんな「よか楼」さんですが、数十年醤油ラーメン一筋。
自分が小学生の頃、食べた覚えのあるラーメンがそのまま出てきたのに少し感動しました。
当時から辛いもの好きだった自分は辛口ラーメンを頼んだのですが、これが醤油ベースに辛味の乗ったラーメンで、当時の色、当時の味(といっても殆ど覚えてないのですが)そのままに感じました。

それがこれです。

あっさり醤油スープに辛味のラー油が効いてます。
ネギとチャーシューもグッド!

もちろん、スタンダードな醤油ラーメンも格別。
あっさり目のスープに佐野ラーメンに近い縮れ麺がうまく絡んで絶妙でした。

こちらもネギがいい味出してます。

ちなみに、生ビールもあってさらに夜メニューとしてお酒のおつまみに最高のメニューもたくさんあります。

馬刺しが渋い!

ラーメンは普通の醤油ラーメンに辛口ラーメン、チャーシューメンの3種類のみ。
余計なメニューは加えません、的なところもグッドですね。

 
お店も新しく移転して、広々としてグッドでした。
子無しの夫婦や独身男性などがお客さんに多く感じましたが、子連れでも全然OKだと思いますよ。

といったところで、食べログレビューです。

関連ランキング:ラーメン | 上熊谷駅熊谷駅

ラーメンマップにも熊谷代表として長期間掲載されているだけあって、さすが「よか楼」と感じました。
これからもちょくちょく寄らせていただきます。 

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
YSTがフルアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月20日前後にYST(Yah …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの@followme …

no image
D(三菱)に続いてSO(ソニー)も撤退?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「D」の三菱電機、携帯電話の …

no image
Twitterfeedがリニューアル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつからかわかりませんがTwi …

カードを使った心理ゲーム「汝は人狼なりや?」をリアル高校生で映像化。「人狼ゲーム」シリーズ【Amazonプライムビデオ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、また、遊んでしまいま …

no image
これからはメールよりホームページに気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のマルウェア(スパイウェア …

no image
iPhoneに脆弱性、Twitterでスパム 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月26日~8月1日のトピック …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

プリンター+スキャナー+コピー+Wi-Fi「EPSON EP-805A」を購入した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プリンターを新しく買い替えまし …

血液型オヤジ