新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

NHKの深夜アニメ「キングダム」の原作全10巻が無料で読める

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

この漫画(マンガ)、面白いのでオススメです。

■ キングダム10巻分無料公開 (スマホでも読めます)
 

スポンサーリンク
 

「キングダム」という漫画(マンガ)が無料で10巻まで読めるということで話題になっています。
ただ無料で読めるから話題になっているというわけではありません。
内容もこれまた面白い!

簡単にあらすじを説明します。

舞台は三国志の時代よりももっと前、春秋戦国時代の中国。
二人の孤児が将軍を目指し、剣の稽古をしているところから始まります。
一人は「信(しん)」、一人は「漂(ひょう)」。
やがて、漂は幼いながらも秦国の王となった「政(せい)」と瓜二つなことから影武者として仕官させられ、そのことが原因で大きな怪我を追ってしまいます。
命からがら信の元に戻ってきた漂は、ある地図を信に託しそのまま亡くなってしまうのですが、そこに向かった信を待ち受けていたのはクーデターにあい都から落ちてきた秦国王「政」だったのです。

と言った感じで話は進んでいきます。
ここから「信(しん)」と「政(せい)」の物語が始まっていくのです。

基本的には史実に基づいていながらもかなり脚色も入っているようです。
話の筋も面白いのですが絵もいい!
なんと、「ONE PIECE」の尾田栄一郎氏や「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦氏などからも高評価を得ているそうです。

via : 尾田栄一郎や荒木飛呂彦からも高評価!? ヤングジャンプの大人気マンガ『キングダム』が10巻無料で読めるぞー!!  | ロケットニュース24

そんなキングダムですがNHKの深夜枠にアニメで放送されるそうです。
最初の放送は4月8日(月)午前1時10分とのこと。
これは是非、DVDに録画しておきたいっ!

□ NHKアニメワールド キングダム 
 
ちなみに漫画の方は「週刊ヤングジャンプ」で現在も連載中。
こちらは30巻まで発売されているようです。

□ 週刊ヤングジャンプ公式サイト

ということで、さっそく10巻まで通し読み。
ただ、今のところ大人気なようで、上記サイトのトラフィックがかなり落ちている様子。(4月3日深夜現在)
なかなか次のページが表示されなくて読み進められてません。
4月14日まで無料配信をしているようなので、気長に待ってみようと思います。 

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

Flickr(フリッカー)の中から自由に張り込める写真だけピックアップして検索できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにFlickr(フリッカー …

Instagramのタイムライン(画像)がWeb上で見れるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、今ひとつ活用しきれていな …

no image
2in1サービスを拡充(ドコモ携帯電話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモ、2in1サービス …

一部のキーが壊れても大丈夫。「keyswap」を使ってキーの機能を入れ替えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、バックスペースキー(BA …

「ネット流行語大賞2014」金賞は「STAP細胞はありまぁす」、「ダメよ~、ダメダメ!」は3位(銅賞)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。流行語大賞というと、ユーキャン …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たまこういったアツいハッシュ …

東大卒「電通」入社後1年ほどで過労自殺した「高橋まつり」さんの悲痛な叫びがツイッターに残っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頑張って猛勉強して東大に入り、 …

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、LINE(ライン)が …

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

血液型オヤジ