新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そういえば、昨日は4月1日、エイプリルフール(四月馬鹿)だったようですね。
すみません。気付きませんでした。

スポンサーリンク
 

なぜかは知らねどエイプリルフールと言うとIT系の企業は結構がんばりますよね。
様々なサイト等でエイプリルフールネタやっていたようです。

□ 2013年エイプリルフールまとめ – ネタりか
□ エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 – GIGAZINE
□ 2013年エイプリルフールまとめ – ガジェット通信

□ 【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ! – ねとらぼ
□ 今年もすごい!各社の #エイプリルフール ネタを更新中 – NAVER まとめ

また、ツイッターあたりでもこんなデマと思しきツイートが。
□ 【衝撃】峯岸みなみの「自殺遺体」が発見されたとTwitterで拡散中 / 情報が錯そうし混乱状態 | ロケットニュース24
エイプリルフールなんていうハッシュタグもできてましたね。
□ Twitter / 検索 – #エイプリルフール
有名人のエイプリルフールに関するつぶやきはこちら。
□ 2013年エイプリルフールでの有名人たちのネタツイート – NAVER まとめ

それにしても色々なサイトで嘘ついてるんですねぇ。。
上記まとめサイトですがまだざっとしか見ていませんが、実に様々なパターンがあって面白い。
あとでじっくり見てみたいと思います。

それにしても昨日がエイプリルフールだったとは、しくじりました。
覚えていればネタの一つや2つ用意していたんですけどねぇ。。
呑気にGoogleの新サービス「Google Nose」の記事なんて書いてましたよ。

え、もしかして「Google Nose」もひょっとして。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
レディ・ガガと黒柳徹子さん共演。「徹子の部屋」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ルールル♪:ガガ …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

no image
熊谷花火大会で火災発生。暑い熊谷は火災も起こりやすい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、花火大会以前にも同じよう …

遂に日本でブロガーが殺害(刺殺)。言葉(文章)には十分気をつけましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外ではちょこちょこそういった …

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

no image
ミニノートパソコンの下におけるDVDドライブ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安もの買いで本体よりも大きな外 …

no image
海外製品をお買いもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフト関係なのだがどうも、著作 …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 一部の人の意見に動か …

創価学会名誉会長「池田大作」氏がほぼ植物人間だと「週刊文春」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 池田大作氏、脳梗塞で入院 ほ …

日本郵便スゲぇ。「進撃の巨人」等、漫画を使ったとんでも宛名の「年賀状」が流行っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにはさすがにこういうの届き …

血液型オヤジ