新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SNS(ソーシャルネットワークサービス)のプロフィール写真の服は赤がモテる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

青い色は信頼、誠実を感じる。
赤い色は食欲を刺激する。
グレーは先進的なイメージ。
等々、色にはいろんな効果があります。

そんな色にまつわる面白いお話。

□ オンラインデートの写真には赤い服を、だんとつモテる : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

SNSを使っている人には様々な目的があると思います。
ただ単に自己表現という人もいればお金儲けだという人もいるでしょう。
中には彼氏、彼女を作るのが目的の人もいるでしょうね。
つまりは、出会いを求めているパターンです。

そういう人は、プロフィール写真の服を赤色にすると良いようです。

とある研究では、同じ人物が様々な色の服を着た写真を見比べてもらったところ、赤い服を着ている写真が最も魅力的でセクシーだと多くの人が答えたという結果がでました。また、別の研究では、64人の女性に交替こうたいで色の違う服を着てもらい、オンラインデートサイトで実験したところ、赤を着ている人に最も人気が集まったというのです。

なんと、他の色の服よりも赤い色の服を来たほうがセクシーに感じるとのこと。
実際、オンラインデートサイトで同じ人で実験したところ赤い服の時が一番人気があったそうです。

女性での結果のようですが、これはきっと男性にも言えるんじゃないでしょうか。

ということで、さっそくPhotoshopを使って自分のプロフィール写真の服の色を赤に、
と思ったのですが、
ツイッターはブログのメインイメージだし、Facebookは娘の書いた似顔絵だったので服の色どうこうという話ではありませんでした。
mixiだけでも変えとくかなぁ。出会い系サイトだしw

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

ネットで印刷、印刷通販の「グラフィック」を使ってみた【納品編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。発注、入稿と進んできたグラフィ …

ホリエモン拘置所内での生活を語る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモン(堀江貴文氏)がTw …

「Xperia AX SO-01E」でブラックアウト中コールすると呼び出しになる(Android)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた問題ある現象をdoc …

夢のフル装備ファミコン(ゲームボーイ、スーパーファミコン、セガ、等)登場!問題はROM(ロム)カートリッジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢のフル装備ファミコン(昔はコ …

mixi(ミクシィ)、mixiページに引き続きmixiコミュニティも一部オープン、検索にヒットする様に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。笠原さんが社長を退いたmixi …

色々なケータイSNSが消えていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにケータイでツイッター …

有吉弘行がつけたあだ名が面白すぎる。「ニセSMAP」「迫りくる顔面」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて「猿岩石」というコンビで …

シソーラス(類語)検索を使ってブログのタイトルやSEO対策に役立てよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「シソーラス」って言葉、知って …

血液型オヤジ