新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

世の中には真実とは思えないような様々な事があるようですね。

□ 日本軍に改造人間化された男性が死去!? 朝日新聞の死亡広告に注目集まる – ガジェット通信 

スポンサーリンク
 

ということで検索してみましたら見つかりました。

これが真実なのか暗号なのかおじいさんの戯言なのかはわかりません。
が、ツイッターで話題になったことは確かなようで検索してみたら既に色んな所でネタにされていました。 

以下、全文引用させていただきます。

父 中村留吉 儀
​三月十一日自宅にて​、九十五歳をもって永​眠いたしました

​故人は旧海軍二等兵​、空母瑞鶴で零戦整備​のち機関部転属 本人の同意なしに改​造人間化の実験に利用​されたが失敗し、心身​に後遺症が残った ここに生前のご厚​情を深謝し、慎んでお​知らせ申し上げます
北海道札幌市 喪主 中村亘宏

なお、喪主として名前の上がっている​「中村亘宏」氏は横浜に住む有名な投資家に同姓同名の方がいるようで、もし、氏が掲載していたのだとしたら何らかの暗号ということも考えられなくもない気がします。
また、亡くなったとされる「中村留吉」氏に関しても暴力団関係者に同姓同名の方がいました。

亡くなったとされた方には申し訳ありませんが興味深い死亡広告ですね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ケータイメール無料の謎が解けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、iPhoneを買っち …

no image
ライブドアトップページが静止する日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、ライブドアのトップページ …

Googleクロムでページ内検索にちょっとしたうれしい機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleクロムでページ内検 …

no image
インターネットは強者のツール? #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつまでも引きずっていたら忘れ …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

no image
P905iのおちゃめな一面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905iの「使い方ナビ」で「 …

宝塚「ブスの25箇条」を正して美人女子をめざそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「女子が引く男性の言動」という …

HAGEX氏の殺害理由は「はてな」でのやりとり、ブログの記事は関係ありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ネタにしたブロガー殺害事件 …

施設関係者と施設出身者、両方の意見が平等に聞ける時代がやってきた。「明日、ママがいない」放送中止問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日テレで放送している芦田愛菜ち …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

血液型オヤジ