新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こういうのって必ずありますが、何かの拍子に見つけた時ってきっと凄い嬉しいんでしょうねぇ。。

スポンサーリンク
 

何かというとつまり裏技です。
あるコマンドを入力すると隠れキャラが登場するなんてのが昔、ファミコンなんかでも流行りましたが、そのAndroid版になります。
Androidの場合は隠れキャラというよりも隠れイメージになっているみたいですね。

さっそく出し方をお伝えします。

  1. まずは設定をタップします。
    XPERIAをウォークマンにする設定00
  2. 一番下「端末情報」をタップ。
    ドロイド君登場の手順02
  3. 「Androidバージョン」のところを連続タップ。三回連打します。
    ドロイド君登場の手順01
  4. ジャジャーン!ドロイド君登場~
    ドロイド君登場の手順03
ということでこの画像、Androidのバージョンによって変わってくるようです。
で、中には冒頭に紹介した画像が出てくるバージョンもあるとのこと。
ちょっと不気味ですよねぇ。

他にこういう裏技みたいなことが見つかれば、また、追記していこうと思います。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Amazonはもう配送料を無料にしちゃうのがいいと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Amazonが3月31日までの …

こっそり見栄子さんのところへ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元で有名なブロガーさんで主婦 …

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の体調が気になったら愛犬に …

女子高生の友達とのコミュニケーションツールランキングに未来を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生といえばやはり、流行の …

Androidにもあった。Androidを探す「Plan B」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、iOS5になってつかえる …

鳩山首相「twitter(ツイッター)」を始める【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 国民の生の声、首相が「ツイ …

no image
次なるモバイルパソコン(モバイルインターネット)環境は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度も言っているようにノートパ …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

血液型オヤジ