新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Androidで簡単節電「節電♪長持ちバッテリー」【Androidアプリ】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Androidケータイに変えて一ヶ月過ぎ、ようやくトラブルもなく、順調に使えるようになって来ました。
ただし、電池の減りは心持ちiPhoneと比較するとちょっと早いような気がします。
そこで節電アプリを探していたところ、無料ながらもなかなか良さそうなアプリがありましたので紹介します。
パンダが可愛い「だーぱんこれくしょん」の「節電♪長持ちバッテリー」というアプリです。

□ 節電♪長持ちバッテリー(電池節約&残量管理&スマホ最適化) – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク
 

このアプリのいいところはなんといっても分かりやすいところです。

たとえば起動して「診断」をタップしさえすればちょびっとばかりメモリを開放してくれます。
だーぱんメモリ解放01だーぱんメモリ解放02
まあ、電池の持ちにはさほど影響は無いのですが。。

他にも、どの程度の時間何ができるかがわかったり、
だーぱん使用時間

節電のために余計なアプリを削除できたり、
だーぱんアプリ削除

各種設定を確認して節電向けにカスタマイズしたり、
だーぱん節電設定
 
 電池が減ってきたのを通知させる設定をしたり、
だーぱん充電時間

等をすることができます。

何しろ無料、そしてキャラが可愛いのもいいです。
とりあえず、自分はこれ一本でAndroidの節電頑張ってます。

まあ、最終的には「充電用電源ケーブル」×「充電可能なカフェ」 のお世話になるのが確実ですけどね。

 - Android, おススメ, 告知・紹介・ニュース , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。今日、Goo …

「Xperia arc」や「Xperia acro」がテザリング対応に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで来年の機種変更するときの …

僕の好きなアーティスト(音楽編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、まったく音楽にこだわりが …

逃走中のレイプ犯「杉本裕太」容疑者とラブホなうの「鬼塚あみ」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事とツイートを …

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

「秒速5センチメートル」の新海誠監督の短編「だれかのまなざし」がYouTubeにて無料公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前から新海誠監督の「秒 …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

スマホ(スマートフォン)がプロジェクターになる日が来る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がプロ …

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookページで「いい …

これが最強かも?スマホに張る保護フィルム「RHINO SHIELD」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで見た中で最強と思えるスマ …

血液型オヤジ