新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookで無料音声通話。アメリカ(米)でついに始まる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前まではSkypeの専売特許ですらあった無料の音声通話。
LINE(ライン)に始まりDeNAのcommなど、様々なサービスが生まれてくる中、
ついにあのFacebookが動き出しました。

□ Facebookメッセンジャーでの音声通話、米国でスタート – ITmedia ニュース
 

スポンサーリンク
 

自分もSkypeとLINE(ライン)は結構使っています。
最近では家族とのやり取りもLINE(ライン)中心。
この前も、LINE(ライン)での通話中電波状況が悪くなり仕方なく一般回線(当然ケータイ)に切り替えて通話したという感じ。
いずれ、回線状況が改善されていけばケータイ回線ですら使わなくなってしまうのかもしれません。

そういう意味ではますます固定電話の必要性が問われる時代になって来ましたね。
うちではほとんど固定電話は使っていません。
毎月5000円ほどNTT東日本に寄付している状態ですね。
ただ、固定電話を持っている=所帯を持っている=社会的信頼がある。ということだけに使われているだけのような気がします。

一方でFacebookやLINE(ライン)等のネットインフラを使った無料通話はこれからも広がりを見せていくでしょう。
今後は各インフラでの相互通話ができるようになるといいですね。

 - Facebook(フェイスブック), 会社経営, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixiが一部スマートフォンに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂にmixiがスマートフォン「 …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

日本もここまで進んでた。35歳女が男子中学生を買春。一方海外では女子小学生と結婚した男性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外では聞いたことありますが日 …

酔っ払ったらツイッターはするな。東北大学教授が酔った勢いで暴言

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、自分も酔っ払って記憶が無 …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

no image
「Yahoo!ログール」にトラブル!? 表示に時間が掛かりすぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ぐらいからこのブログ含め、 …

意外に怖い。「マダニ感染症」は治療薬がなく死ぬ可能性も高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖い。 □ 全 …

「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー傷だらけのライム」映画評

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「深谷シネマ」さんに初め …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

血液型オヤジ