新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

有吉弘行がつけたあだ名が面白すぎる。「ニセSMAP」「迫りくる顔面」等

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつて「猿岩石」というコンビで歌手としても活躍していたピンのお笑い芸人で日本人ナンバーワンツイッタッターの「有吉弘行(ひろいき)」さん。
有吉さんの芸の一つとして、人にあだ名をつけるというのがあります。
中にはとんでもないあだ名もあったりしてこれが面白い。

タイトルに使ったものは個人的に特に秀逸と感じたものです。
それ以外にもなんとも素晴らしいあだ名の数々。
これだけやって全く敵を作っていないというのも有吉弘行さんの凄いところなのかもしれません。

ちなみに「ニセSMAP」はジャニーズの中堅で本当にSMAPの一員の「中居正広」さん。
SMAPとは思えない言動や態度が多いので、「こいつSMAPじゃねーな。」と思ったのかもしれません。
「迫りくる顔面」は最近はコメンテーターとしてテレビで見かけることの多い俳優の大御所「高橋英樹」さん。
コメントするときに一つ前に出てコメントするスタイルが印象に残っていたのでしょうか?

スポンサーリンク
 

ということで、NAVERまとめに有吉さんのつけたあだ名がまとめられていたので紹介します。

□ 有吉が今までつけた芸能人の面白いあだ名一覧。毒舌炸裂! – NAVER まとめ
□ 【総集編】有吉弘行 あだ名一覧 芦田愛菜「子どもの皮をかぶった子ども」 – NAVER まとめ

で、この中からさらに絞って数点紹介。

ベッキー「元気の押し売り」
芦田愛菜ちゃん「子どもの皮をかぶった子ども」
ミッツ・マングローブ「変態の大家さん」
武田修宏「スケベなタラちゃん」
草なぎ剛「エラ呼吸」
中居正広「ニセSMAP」
黒柳徹子「クソババア」
西野亮廣「元気な大学生」
タモリ「昼メガネ」
肥後克広「絞りカス」
大沢あかね「ブス界一の美女」
蛭子能収「弁当泥棒」
misono「エロみっともない」
和田アキ子「リズムアンド暴力」
高橋英樹「迫りくる顔面」
北島三郎「与作ザル」
島田紳助「すごく怖いしゃもじ」
中山秀征「バブルの生き残り」
やしきたかじん「奇跡のチンピラ」

放火魔 設楽統(バナナマン)
南海キャンディーズ・山崎静代 「モンスターヴァージン」
筆まんじゅう 山田五郎
爆笑問題・太田光 「クソ馬鹿野郎」
スタッフ殺し 石橋貴明(とんねるず)
62点 優木まおみ

どれもその方を知っていればある意味納得かつタブー。
大御所にもなんら悪びれることなく凄いあだ名を付けていながら嫌われない。
これぞ、日本人ナンバーワンツイッタッター「有吉弘行」さんの実力です。

有吉さんの並大抵ではないコミュニケーション能力は参考にすら出来ないレベル。
当然、同じようなことをやろうとしてもなかなかできるもんじゃないでしょう。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

まだ間に合う?「ドラゴンクエスト1」スマートフォン版が今日から100万ダウンロード限定無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝の浦和に向かう電車の中で記事 …

Twitterとは何なのか?(Twitter社会論【書評】)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ネタフル」コグレ(@kogu …

「foursquare」でアクティブインターネット (2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、同じようなタイトルを過 …

テレビじゃ無理。世界的に人気の「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは(12/7追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアーティスト全然知りませ …

地元民でも知らない穴場「創菜酒房 肴や」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ヶ月間をあけた「つぶくま会」 …

no image
Googleブラウザ登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Google独自ブランドのW …

no image
中小のいいところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。転勤がない。 某大手メーカーに …

「東京ビッグサイト」と「ビックカメラ」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「スマートフォン&amp …

アメブロ(アメーバブログ)をまともにはじめてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメーバなうがiPhone(ア …

no image
芸能人よりもニートを選んだ「黒田勇樹」さんのサイトが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子役の頃から芸能界で活躍してき …

血液型オヤジ