新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメリカで全新車にドライブレコーダー搭載義務化検討中

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはこれであったら便利だと思うんですよね。

□ 米政府、2014年から全新車にドライヴレコーダー義務化を検討 ≪ WIRED.jp

スポンサーリンク
 

アメリカで2014年に向けてこれから発売される全新車に対してドライブレコーダーを搭載することを義務化することが検討されているようです。
まあ、これはこれであったら便利だと思うのですが怖いのはこの流れで街の中がカメラだらけになり、プライバシーがダダ漏れになりゃしないかということです。
実際、ドライブレコーダー(なのかは不明)をUSTREAM等で生配信するという、ドライブ配信を行ってる配信者も結構いて、これが意外と面白かったりするんですよね。

実際、ドライブレコーダーが搭載され、それがインターネットに繋がるということはあまり考えられませんが、もし、可能となったらこれぞユビキタスコンピューティングの第一歩。
また新たな未来が訪れる予感を感じさせます。

が、くれぐれも間違った使い方はしないように偉い人たちには導いて貰もらいたいですね。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

班編成などでランダムにグループ分け(グルーピング)したいときに便利なツール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校等でグループワークを …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
ついにiPhone4ホワイト発売。同時にiPad2も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までトピックで追い続けていた …

「翻訳こんにゃく」の文字バージョン。スマホを通すと英語が日本語に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありそうでなかったこんなアプリ …

「ラドン温泉の法則」低線量放射線被曝が体に良いは本当だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「ラドン温泉」や「ラ …

Togetter(トゥギャッター)とTwiccha(ツイッチャ)でつぶくま会のオンライン会議を実行 (9/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月は忙しくてオフラインでの会 …

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …

「ツイッターでブロックされるとこうなる」をまた確認してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。度々ブロックの仕様が変わるツイ …

no image
「Yahoo!ポイント」が「Suicaポイント」に変えられるサービス開始!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SuicaもYahoo(Yah …

最近の雑誌は2種類のサイズで売っているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま見かけた日経トレンディ …

血液型オヤジ