新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かつてmixi(ミクシィ)というSNSがありましたが(まだあるっ!)ここには「足あと」という画期的な機能がついていました。
これは、誰が自分のプロフィールを見たのかが分かる機能で、場合によっては足あとを残すだけで文句を言われたりもしました。
そんな画期的な機能も今は昔、表舞台から消え去り、SNSもmixiからFacebookへと移行しつつある昨今ですが、未だに「足あと」機能の威光は輝いているようです。

□ 日本人Facebookユーザー、48.5%が「足あと」機能が付いていると勘違い : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

というのは、なんともFacebookの日本人ユーザーの約半分(48.5%)がFacebookにmixi(ミクシィ)のような足あと機能があると思っているそうなのです。

ごめんなさい、そんなくだらないもの(くだらなくないっ!)Facebookにはありません。 
どうぞ、安心して皆さんのプロフィールを見まわってください。

そもそもですね。
自分の場合はmixi(ミクシィ)時代から足あと気にせず残しまくりだったのでどうってことないのですが。。
その分、随分と友達外されたりしていたみたいですがそれすら気が付かないと言う。。

ここのところ連携させているだけでほぼ放置のmixi(ミクシィ)ですが、もう、いっそのこと友達を限界まで増やしてみようかなぁとちょっと思ったりもしてます。
スパムアカウントだらけになっちゃったりして。。

 - Facebook(フェイスブック), レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「デジタルパブリッシングフェア」&「販促EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「デジタルパブリッシングフェア …

no image
価格1,000万円以上のティファニー携帯

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドコモ(docomo)のプラダ …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

年内にスマホ(スマートフォン)でテレビが見れるようになる(サイマルテレビ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】サイマル放送ではなく専 …

ツイッター(Twitter)は約8割がフェイクアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、大体予想通りだったわけで …

ツイッターのツイートでも名誉毀損で訴えられる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログのコメントが名誉毀損にな …

東大卒「電通」入社後1年ほどで過労自殺した「高橋まつり」さんの悲痛な叫びがツイッターに残っていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頑張って猛勉強して東大に入り、 …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

公認アカウントでも偽物?小泉純一郎元内閣総理大臣、ツイッター(Twitter)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元首相の小泉純一郎氏がこちらも …

血液型オヤジ