新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本人が一番読んでいるWikipediaの記事は「AV女優一覧」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

日本人www
というのが以下の記事を読んで一番最初に感じた正直な気持ちです。
Wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた記事は「AV女優一覧」とのこと。
日本人とは限ってないですが日本語版Wikipediaを読むのはやっぱり日本人と思っていいでしょうね。
一方で英語版(英語圏の外国人)では「Facebook」が一番読まれていたようです。

□ Wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた記事は「AV女優一覧」、英語版は「Facebook」 – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

そういえば以前も似たようなことがありましたね。
と思って探してみると見つかりました。

この時はWikipediaの編集回数ランキングのレベルが他国と比較してどうなんだ?という話だったと思います。
海外と比較して何しろアニメが多すぎるというので話題になっていましたね。
こちら、あらためて見てみると編集回数の中にも「AV女優一覧」が入ってました。

で、晴れて一番読んでいる項目ということで「AV女優一覧」がナンバーワンに輝いたということです。
これは、日本人としては誇れること?なんでしょうか。。

まあ、それだけ一般層にもインターネットが浸透しているということでいいんじゃないでしょうかね。
と、これも過去に言っていたような気がしてならないのですが。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. マイノリティだからです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本にはエリートはいない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本にはエリートはいないと言う …

6月19日 桜桃忌(太宰治没後60年)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□桜桃忌 太宰没後60年 墓前 …

no image
一段落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ学校案内などのページも …

忘年会シーズン、ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を強要する「ピコハラ」が話題。今年最後の流行語!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、娘が使うからと貯ま …

ここは上野でも「神田っ子」。海鮮と煮物が旨い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと身辺あわただしく、東京 …

「disる」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにどんな意味シリーズ。 …

熊谷「愛」にあふれた結婚式、宇野元英さん&和久井彩世さんおめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ある方の結婚式に参加させ …

no image
携帯買い換えた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あっちでも書いたけどこっちでも …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸 …

「ルパン三世 GREEN vs RED」に自分も出演していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年始にDVDを借りに行き、なん …

血液型オヤジ