新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

都営地下鉄ではWiMAXは使える。営団(メトロ)も続け!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何度かWiMAXを持って地下鉄に乗ったことあるのですが、一度も使えたことなかったですね。


考えてみたらいつも営団(メトロ)ばっかり使っていて都営地下鉄は使っていませんでした。
基本料金が都営はちょっとだけ高いので回り道になっても営団(メトロ)を使うことが多いんですよね。
ただ、実は都営地下鉄ではWiMAXは使えたようです。

□ 都営地下鉄全線でUQ WiMAXの高速通信が利用可能に! : ギズモード・ジャパン

WiMAXを運用するUQコミュニケーションズは三田線・新宿線・浅草線に続き、大江戸線内のエリア整備を完了させました。

スポンサーリンク
 

去年の記事ですが大江戸線でもWiMAXが使えるようになり、都営地下鉄全線でWiMAXが使えるようになったそうです。
自分も去年の4月からWiMAXを契約して常時持ち歩いているのですが、地下鉄では使えないと思っていただけに良いニュースとなりました。
残念なことに、普段使うことの多い営団地下鉄(東京メトロ)はまだまだなようですが、こちらも嬉しいニュースが。

□ 東京メトロ(丸ノ内線、東西線)のWiMAXご利用エリアの拡大について | UQ WiMAX – ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット

東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅および東西線 中野駅~神楽坂駅間のエリア整備が完了し、2012年12月27日(木)より、WiMAXサービスをご利用いただけるようになりますので、お知らせいたします。

なんと、営団(メトロ)でも利用エリアが拡大中とのこと。
今年中には全線で使えるようになるんじゃないかなぁなんて期待しています。

これはやはり、後2年docomo(ドコモ)と付き合ったら次はWiMAXでテザリングのできるAU(KDDI)かなぁ。。 
もうね、これのためにiPhoneでなくXperiaにしたのにnanacoでエラー出まくりなおサイフケータイに呆れ返ってますもんで。。
2年持つかなぁ。。

 - ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長いものには巻かれろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GMO批判(というか意見)は僕 …

イスラエルで30秒でスマートフォンをフル充電できる技術が開発される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。佐村河内に始まりSTAP細胞、 …

ゲーム「テトリス」が映画化。しかも三部作とのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。は? 何言ってるの? ちょっと …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

投稿、固定ページ等、記事が複製できるプラグイン「Duplicate Post」【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。概ね「livedoor Blo …

これはいい!シングルマザーのシェアハウス。これからはシェアの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュースでこんなの …

ファンページにブログの更新情報を流す方法【Facebookページの作り方02】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ファンページができたらこ …

no image
震災から3ヶ月。各地で反原発デモ【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ asahi.com(朝日新 …

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

血液型オヤジ