新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Android版ツイッター(Twitter)公式アプリは全ツイートを拾ってくれない

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろあったもののAndroidスマホ(スマートフォン)「Xperia AX」に機種変更してようやく落ち着きを見せてきた感じです。
それでもまだまだいろいろ問題あるようで、今回はAndroidのツイッター(Twitter)公式アプリが全ツイートを拾ってくれていないようなのでそのご報告。
Webでみればちゃんと見れているので、まあいいのですが中には困る人もいるかもしれないですよね。

□ Twitter – Google Play の Android アプリ

スポンサーリンク
 

さっそくどんな感じか見てみましょう。

まずは、Android版ツイッター(Twitter)公式アプリで自分のTL(タイムライン)を見た状態。
Twitter公式アプリ

次に同様に「Xperia AX」の標準ブラウザを使ってツイッター(Twitter)にアクセス、ログインし自分のTLを見た状態。
ブラウザでTwitterにアクセス

赤で囲った部分のツイートがごっそり抜け落ちてしまっていることが分かると思います。
たまたまというわけではなく、結構頻繁にこういった状況があります。

なお、Android版「Google Chrome」で見ても同様。
ChromeでTwitterにアクセス

つまり、ツイッター(Twitter)公式アプリで確認した時だけツイートが抜けているということになります。

ひょっとしたら、自分のTL(タイムライン)に限るのかもしれませんし、たまたま調子が悪かっただけなのかもしれません。
ただ、この時にかぎらず、アプリで見ると結構頻繁に自分のツイートが抜けていることに気付きました。

なお、自分の環境ですが上記の通りdocomo(ドコモ)の「Xperia AX」使い。
回線にはXi(クロッシィ)等の通常のdocomo(ドコモ)回線よりもWi-Fi経由でWiMAXを使うことが多いです。
また、他インフラからの連携ツイートが多いのでこのあたりにも原因があるのかもしれません。

 - Android, ツイッター(Twitter), ユーザビリティ , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

foursquare(4sq)とFlickr(フリッカー)を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。foursquare(フォース …

バーチャルキーボードで未来のインターフェース実現へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レーザーでキーボードを再現する …

Android系スマートフォンを購入してまずするべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろAndroidスマホに …

Facebookで「シェア」ができるブックマークレット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「いいね!」と「シェア」の違い …

mixiスマホ版がリニューアル。つぶやきがより前面に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiスマートフォン(iPh …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

ツイッター(Twitter)は約8割がフェイクアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、大体予想通りだったわけで …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

血液型オヤジ