新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「Xperia AX SO-01E」はFlickrのAndroidアプリが使えない

      2014/11/29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Androidスマホ(スマートフォン)、Xperia AXにして、Flickrのサイトにアクセスしたらアプリのダウンロードを薦められた。
で、Google playにてダウンロードしようとしたら、日本ではできないと言われた。
薦めておいてダウンロード出来ないなんてそりゃないよFlickr!

スポンサーリンク
 

まずはFlickrにアクセス。
すると、以下のようにアプリのダウンロードをおススメされる。
Flickrに勧められた

喜び勇んで「Download Flickr now!」をクリックして「Google Play」で開くと。
Flickr「GooglePlay」編
なんと、「このアイテムはお住まいの国ではご利用いただけません」とのこと。
そりゃねー。

念のためブラウザでアクセスしてみるとやはり「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」と言われてしまいます。
Flickrブラウザ編

つまり国産の「Xperia AX SO-01E」にはFlickrのAndroidアプリは対応していないということでしょう。
韓国産のOptimusやGALAXYが対応しているかどうかはわかりませんが、おそらくNexus等は対応しているのでしょう。
これも国産スマートフォンの罠。勉強になりました。

とりあえず、代替になりそうなアプリを探していますがそれが見つかるまでは直接Webブラウザでアクセスすることにしました。
Flickrはあまり日本には目を向けていないようですね。
サイトもなかなか日本語対応してくれていないみたいですし。。

 - Android, 携帯電話・スマホ , , , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. とある通りすがり より:

    国産スマホだからじゃなくて、たぶん日本国内だからだと思います。以前は国内でもDLできたらしいんですけど。要は使用地域の制限が付いたんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

え? Evernoteも? ケータイ対応「Evernote for i-mode」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。i-modeってことなのでdo …

下り(ダウンロード)はdocomoとAU、上り(アップロード)はソフトバンクが最速。AUは上りが弱い【ケータイ通信速度】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最新のケータイ通信速度の情報が …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

iPhone(+モバイルバッテリー)での風呂スマホは危険。海外では死亡例も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホと言えばiPhoneかA …

iPhoneの魔人があなたの考えている人物を当てる「Akinator」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から評判だったのですがい …

iPhoneはiPodとしても使えるんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知ってはいながらも今の機能で満 …

ケータイ版PhotoShop登場の謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話とPhotoShopが …

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのゲームアプリのア …

no image
ドコモ、ソフトバンク新機種発表!!【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【リアルタイム更新中】ソフト …

血液型オヤジ