新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しいライブの形、道端でスマホ(スマートフォン)をポスターにかざしてそれを見る集団

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

何年か後はこういった姿が当たり前になっていくのでしょうか?

□ 渋谷で集団がスマホ片手に上を見上げる光景が異様過ぎる ソニーが渋谷中をライブ会場に? – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

渋谷にこんな人たちが現れたそうです。

彼らが何をしているのかというとスマホ(スマートフォン)を通してライブを見ているのです。
そのライブですが、ARを利用してスマートフォンをあるポスターにかざすと見ることのできるライブで、
かざすポスターごとにそれぞれ違うライブが見れるとのことです。
したがって、全部見るには結構時間がかかるのかもしれませんね。

このARライブ、残念ながら渋谷の街ではもう見ることができません。
26日まででポスター掲示を終了してしまったようです。
ただ、BEAMS店舗やソニーストア名古屋、大阪には31日までポスターが貼られているようなので、
もし興味がある方がいたら行って見てみるといいかもしれません。 

と、その前に、実は以下のサイトでは家に居ながらにしてARライブを体験できます。
しかも、スマホを持ってなくても疑似体験できるというサービスの良さ。
□ androp | PCでARライブを見る | Headphone Music Festival (HMF) | Sound Premium | ソニー

こちらでARライブを体験したら自信を持ってリアルの街角へ。なんて。

今後、こういった人たちがどんどん増えてくるんでしょうかね?
AR」、侮れじ!

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大塚のおいしいおそば屋さん「長寿庵」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そば屋と言えば「長寿庵」という …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

no image
「青空文庫」を活用しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では著作権は著作者の死後5 …

剛力彩芽さんに逮捕状って偽物が逮捕されるのかと思ったら…【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなタレントさんのいろんな …

AKBは終わらない。AKB48選抜総選挙2014、1位は渡辺麻友(まゆゆ)さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはあえて触れるような事 …

乾電池の出力を制御してミニ四駆をスマホで操作。「MaBeee」でミニ四駆ブーム再び!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、ミニ四駆を見てて何が面白 …

今年に入ってSSD(SDカード、フラッシュメモリ等)が安くなっているらしい。250GBで6480円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは知らんかったですが、なん …

iPhoneアプリの「ブラックジャックによろしく」なら一気に最後まで読めちゃうゾ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガジェット通信さんで読め …

一度見たらおしまい残らない写真が送れる「Snapchat」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度見たら数秒で見れなくなって …

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶんです。たぶんできちゃうん …

血液型オヤジ