新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらも毎年恒例になりつつあるネット流行語大賞を扱ってみたいと思います。
ユーキャンの新語・流行語大賞とはまた違う結果が新鮮だと思います。
(こちらはナマポもしっかりランクインしてました。)
というか、知らん言葉(というか記号)多すぎ。。

□ 【速報】9万人が選んだ『ネット流行語大賞』 金賞はアノ言葉 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

ということで、10位までと思ったのですがとりあえず19位まで紹介しちゃいます。
知らんかった流行語は青にしてみました。

1.ステマ

2.(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

3.┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
4.ナマポ

5.(震え声)

6.ゴリ押し

7.強いられているんだ!

8.尖閣諸島

9.シャバドゥビタッチヘーンシーン!!

10.テヘペロ
11.つまんねー事聞くなよ!
12.遠隔操作ウイルス
13.うははーこうしてやる~あはは~~~
14.ワイルドだろ

15.わたし、気になります

16.ネトウヨ

17.Anotherなら死んでた

18.iPS細胞

19.カイエン青山

すみませんっ。半分くらい知りませんでした。
実際使ったことがあるかどうかでいうとさらにというか殆ど消えてしまいます。

ちなみに本当に流行っていたのかどうかをGoogleで検索することで調べてみました。
対象は2位ながらも個人的には全く見かけたことなかった「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」。
その結果が以下です。
ネット流行語大賞2位
ダブルクォーテーション「”」で囲って、完全一致検索にしたにもかかわらず検索結果が1030万件。
いやぁ。見かけなかったことが恥ずかしい程の結果にびっくりしました。

ついでに19位の「カイエン青山」も同様に調べてみました。
ネット流行語大賞19位
それでも26万超えという結果。
うーむ。。ネットの世界は奥が深い。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではPC専用のメガネっての …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、1本にまとめるのは無理 …

こんな漫画初めて読んだ「となりの関くん」が革新的に面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。書評ってのを何度かやらせていた …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

Facebookを使っている夫婦は離婚率が高いとのこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookやってなくった …

舞台版「SAMURAI 7」で2度泣いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レビューを書いたところで5日( …

no image
もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のこのブログも一時期は「コン …

no image
前行田市長(埼玉県)自殺を追う (2013/2/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□埼玉・前行田市長が自殺=旅館 …

第1回「つぶくま会」で本格的UST初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日、熊谷市ツイッターポータル …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更O-157なんていっても「 …

血液型オヤジ