新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixi年賀状もFacebookやツイッターの友達に送れた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここ数年、年賀状は娘にパソコンで作らせてインクジェットプリンターでプリントアウトという形をとってきているので、あまり使う機会はないのですがなかにはmixi年賀状を送った人もいたりします。
「でも、今年はYahoo!年賀状の方がツイッターやFacebook友達にも送れるからいいかもしれない。」
なんて思っていたのですがどうも、mixi年賀状でもFacebookやツイッター友達に年賀状が送れるようになっていたようです。

□ 5年目となる「ミクシィ年賀状」、 mixiに加えFacebookとTwitterでつながる友人にも贈れるように ≪ 株式会社ミクシィ

5年目となる本年度から、mixiでつながる友人だけでなく、Facebook、Twitterでつながる友人に年賀状を贈り、受取ってもらうことが可能になります。

スポンサーリンク
 

まあ、言ってもネットだけの知り合いに送るのに使うくらいでしょうね。
リアル友達や親戚等にはやっぱり娘作の年賀状を送ったほうがコストも安いしいいんじゃないかと思ってます。
ただ、意外と宛名印刷とか面倒だったりするんですよねぇ。
今年は何か画期的な方法を生み出したりできないものか。。

スマホ(iPhone)の連絡先とパソコンの連絡先が同期できるようになったので、
ここにさらに筆ぐるめの住所録とかも同期できるようになると画期的。
このあたり、なにか方法ないか探ってみてもいいかもしれないですね。
書き出しから読み込みというパターンしかないかなぁ。。

話しそれましたが、そういうわけで、Facebook友達やツイッター友達にも年賀状が送れるようになったmixi年賀状。
今年も何人かはmixi年賀状で送ってみようかなぁとそんな風にも感じました。
もちろん、Yahoo!年賀状もその選択肢の一つとして考えてもいます。
なんて言っている間にあっという間に時は過ぎ、結局去年同様大晦日に大急ぎで郵便局に走りこむという形に落ち着いてしまうんじゃないか。
いやぁ、面目ない。

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(twitter)に同期された連絡先(電話帳)情報を削除する方法【パソコン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかこれのFacebook版 …

no image
Twitter日本語版がやっとドコモケータイに対応

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本語版TwitterのNTT …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

少年社中の「贋作・好色一代男」を観に新宿「紀伊国屋ホール」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。いつ行っても東京はいい …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電話(通信インフラ)とクレジッ …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずスパムメールすごいの …

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはまたかなり先ゆくサービス …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頂いた名刺には「ラーメン専門店 …

Flickrがリニューアル。とにかく写真が大きくて綺麗!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか日本語対応してくれない …

血液型オヤジ