新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つけめんTETSUさいたま特別版【浦和グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

転職して浦和に通うようになったのでお昼は浦和で食べることが多くなりました。
そこで、これからちょくちょく浦和で見つけた美味しいお店を紹介していこうとおもいます。
なんて言ってもおそらく4、5軒も紹介すればネタ切れになってしまうのでしょうけれど。 


今回紹介するお店はこちら。

スポンサーリンク
 

記念すべき初回は浦和駅から県庁に向かう途中にある「つけめんTETSUさいたま特別版」。
お昼ご飯時はいっつも行列を作っているラーメン(つけ麺)店で、自分は学校が終わったあと、4時頃の一番空いている時間帯に行かせてもらってます。
なぜ、そんな中途半端な時間に食事を摂るのかって?
そりゃもう、「つけめんTETSU」が食べたいからに決まっているじゃないですか!

最初はノーマルつけ麺(¥750)をサービスチケットの味玉と一緒に。
 

二度目は特製つけめん(¥1000)をいただきました。

いやぁ。それにしてもうまい!
最初の時につけ汁を割るのに使う「かつおだし」の存在を知らず、そのままスープまで飲み切る勢いで食べてしまったくらい。
2度めはしっかり「かつおだし」で割ってつけ汁を最後まで楽しませていただきました。
ということで、浦和に通う楽しみの一つ「つけめんTETSU」を紹介させていただきました。
チェーン店みたいなので他の場所でも見かけたらぜひ寄ってみてください。

さて、次回以降は中華そば(ラーメン)やうま辛つけめんなんかも試してみようかなぁなんて思ってます。

関連ランキング:つけ麺 | 浦和駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バレンタインデーなのでAmazonで恋愛映画が1本無料なキャンペーン!2月16日まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バレンタインデーに合わせてAm …

サッポロイズムを感じさせる糖質ゼロの発泡酒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさんからの依頼で発泡酒 …

no image
デザイン変えてみました(赤ちゃんバージョン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。文字だけだとなんなのと「liv …

no image
Google神墜つ。独占禁止法で巨額な制裁金の可能性。なんと1000億円超

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google AdSenseの …

自社広告を出し始めたら注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、メイン広告としてPitt …

激おススメのiPhoneアプリのHTMLリファレンス。今なら無料!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「私はこれでHTMLを覚えまし …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

コカイン疑惑で芸能界を引退した「成宮寛貴」の友人A氏のツイッターとブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。成宮寛貴さんを引退に追い込んだ …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、カーナビに通信機能がつけ …

「ゆるキャラグランプリ」とどこが違うのか?「ご当地キャラ総選挙2013」開催中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は同じものかと思ってました …

血液型オヤジ