新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。ビール党の自分としてはかなり衝撃的な事実。
これって、ビール以外のお酒だったら大丈夫なの?それともアルコール全般? 

□ 閲覧注意! 知らなきゃよかった衝撃の雑学10☆ – ガジェット通信

・ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

スポンサーリンク
 

さて、他の衝撃的な事実も見て行きましょうか。

・虫歯菌は赤ちゃんの頃、親などからのキスで移される
・エベレストの山頂には死体の投げ捨てゾーンがある
・ニュースなどの「全身を強く打つ」という表現は体がバラバラになっているという意味、人身事故のアナウンスの「負傷者の救出」は死体のパーツ集めという意味のことが多い
・人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある
・マッシュルームは牛糞で育てる
・カビキラーを使ってもカビが落ちるわけではなく、化学物質で脱色しているだけ
・タール色素(赤色2号、赤色3号、赤色40号、赤色102号、赤色104号・赤色105号、赤色106号、黄色4号、黄色5号、緑色3号、青色1号、青色2号) は石油、抹茶アイスの緑色は蚕のフン
・マクドナルドのシェークの主原料はサラダ油、バンズは精製デンプン
・聖書のなかで悪魔が人間を殺した数は10人、神様が人間を殺した数は2038344人

いやぁ。無神論者の唯物論者なので聖書云々の件は「へぇ。。」でしたが、それ以外はどれもこれも衝撃的なものばかりでしたね。
特に「人間は寝ている間に蜘蛛やゴキブリを食べていることがある」はかなりキました。
これ、多分、娘や知り合いの女子には言えないよなぁ。。
かみさんは大丈夫だと思うけどw

で、最近どうもいろいろと脳みそが思うように働かないと感じているのですがこれはビールを飲み過ぎているせいではないか?
といったら大げさかもしれませんが、これからはちょっとだけビール控えようかなぁと感じました。
なんてビール飲みながら書いてるんだから、だめだこりゃ!

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

NHKでもニュースに。少年ジャンプで連載の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」200巻で完結。ギネス認定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も一時期、全巻制覇を目指し …

シティバンク(citibank)がなにかやらかしたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少額ですが一応口座を持っている …

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国 …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TカードといえばTSUTAYA …

あけましておめでとうございます2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも毎年恒例になってくるかな …

「リッピング違法化」で何が違法になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発の再稼働決定や消費税増 …

埼玉県熊谷市は「太平洋セメント」の震災瓦礫受け入れの意向に首を縦に振るのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数日前、埼玉県熊谷市の太平洋セ …

2ちゃん(2ch)用語は2ちゃんねる以外で勝手に作られてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃん(2ch)用語というの …

ミニカーじゃなくて自動車。3Dプリンターで作った「LM3D スイム」。お値段は650万円前後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2013年の7月末にこんな記事 …

ダウンロード違法化(刑罰化)は音楽離れを加速しただけだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。音楽ダウンロードの利用に関する …

血液型オヤジ