新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

つけ麺風蕎麦屋「Buckwheat Noodle House 盛香(じょうか)」はまるでバーな店内が渋い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、新宿3丁目にライブを見に行ったときに夕食として頂いたお蕎麦が美味しかったので紹介させて頂きます。
夕食といっても早い夕食でして、17時前にお店に入らせていただきました。
僕ら(自分と娘)以外にカップル2組。
丁度、時間的には空いていてよかった時間帯だったかもしれません。 


■ 盛 香 – J O K A –

スポンサーリンク
 

最初は近くにあった「香麺」に行こうと思ったのですが娘が渋ったのでちょっとフラフラ。
すると目的地のイベントスペース(ライブハウス)のほど近くに「お蕎麦」の文字を発見。
蕎麦好きの父はすかさず行こうと声をかけ、うどん好きの娘もラーメンよりは良かったようで行く事にしました。

お店に入ってみて最初は「え?ここ蕎麦屋?」といったのが正直な感想。
すでに先客が2組ほどいたので蕎麦屋だと分かりましたがどうみてもカウンターのみのバーな雰囲気。
調べてみたらなんと夜はガールズバーとして営業していて、日中のみ蕎麦をだしているようです。
今度は夜行きたいw
□ Girl’s bar Joker  ガールズバー ジョーカー

今回、娘が頼んだのは「とりそば(800円)」

父が頼んだのは「ねぎそば(700円)」でした。

最初出てきたときはこれはつけ麺?といった感じでした。
蕎麦がドンブリに大盛り。つけ汁も小どんぶりにドバっと雰囲気つけ麺風。
おそらく、味もつけ麺を意識してつけ汁が普通のそばに比べたらちょっと濃い感じ。
薄味好きの娘を気にしながらも濃味好きの父は満足のいくものでした。
そば湯でつけ汁も堪能しちゃいましたよ。

一方、娘はというとしっかり鶏肉は平らげ、蕎麦を少し残してました。
小学6年生、お年ごろの女の子にはちょっと量が多かったかもしれません。
まあ、残りはしっかり父が頂いたのですが、鶏肉もちょっと食べたかったです残念。
で、気になる辛さですがそんなに気にならなかったようで美味しかったといってました。

過保護な父の思い込みだったのかもしれませんね。
父がおいしいと思ったものは娘もおいしいと思うようです。

盛香

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新年度の怪。多くのWindowsパソコン(PC)の時計(時間)が1時間ずれる珍事

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報源はこちら。 「PCの時計 …

私のプロフィール Part1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からだけど、ここのブ …

やまもも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子が旨そうに食べてたので …

Googleページランクが「4」になりました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに当ブログのページランクが …

リクルートからイベント企画に便利なツール2つ (12/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて広告雑誌で一斉を風靡した …

段ボールでできた動画配信用個室「だんぼっち」は意外と便利かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時たま動画配信したいなぁ …

no image
ドコモがホワイトリストからブラックリストへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、フィルタリング …

実際の新宿駅をダンジョンゲームにしてしまった「新宿ダンジョン」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、周回遅れ気味の記事 …

これは新手のサイバーテロ? リアル(USBメモリをポストに投函)からマルウェアに感染させる手法がオーストラリアで発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでも、ポストに無作為にUS …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

血液型オヤジ