新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと、SIMフリーの「iPhone 5」を使っている人がある工夫をすればXi(クロッシィ)回線を使った通信ができるようになるらしい。

□ 【衝撃】iPhone5でドコモのXi(LTE)が使えて笑った / ビックリして味噌汁ふいた理由3つ | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

Xi(クロッシィ)を使うための手順はリンク先で調べてもらうとして気になったのはそこまで苦労してXi(クロッシィ)対応にしたdocomo(ドコモ)のiPhoneが散々らしいというところ。

まずはこちら、

ドコモLTEに繋がって喜んでいたら、ソフトバンクのiPhone5ユーザーの同僚が「速度の計測ごっこしようぜ!」と言ってきた。実際に速度対決したところ、なんとソフトバンクのほうがドコモより1.5~2倍くらいダウンロード速度が速かった!

ソフトバンクのLTEの方がdocomoのXiのiPhoneよりもずっと速かったとのこと。
ただしこれは都内での結果。地域によっては違う結果になるかもしれません。

そして、

ソフトバンクとかauなら実質無料で iPhone5 が手に入るのに10万円払ってソフトバンクより遅いドコモLTE体験に味噌汁ふいた。

かつては10万円だしてSIMフリーのiPhoneを手に入れ、docomo回線を利用して使うことによる恩恵は確かにあったのだが、いまやすっかりAUやソフトバンクのノーマルiPhoneに追いつかれ、追い抜かれてしまっている模様。
これは無理にSIMフリーのiPhoneを海外で購入してdocomo(ドコモ)でiPhoneやる必要ないですよねぇ。。

ってか、これはdocomo(ドコモ)非公式だからの結果なのでしょうか?
公式docomo(ドコモ)iPhoneが出たとしても、上記の様な結果であればみんな買わないと思うんですが。。
(いや、結構売れるのは売れるでしょうねぇ。。そんなの知らん人ばかりでしょうし)

以上の結果から、もう、docomo(ドコモ)ヤバいかもしれません。
自分、次のスマホどうしようかなぁ。。

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッターでヤバい人はリアルでもヤバい。淡路島洲本市5人殺害事件の犯人のツイッターアカウント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、本当に殺人事件多いです。 …

誰もいない福島県浪江町の様子をGoogleストリートビューで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。果たしていつになったら帰れるの …

「iPhone 3GS」はOSをアップデートしないと通話できなくなる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクより重要なおしらせ …

日本の3D映画初体験。「怪物くん」はまあそれなりだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前にツイッター友だちの主婦の …

「自撮り」もし過ぎに注意しよう。「身体醜形障害」から「自殺」の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何事もし過ぎは体にも精神的にも …

「おはよう」「おやすみ」から広がる友達の輪。NEW「おはようパンダ」は新感覚のあいさつSNSだった【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、NEW「おはようパンダ」 …

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AUは生き残るためには思い切っ …

さあ、みんなで「バルス」! 今夜「天空の城ラピュタ」放送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今夜21時より日本テレビで2年 …

おばあちゃんがソロバンを弾いてくれるパン屋さん「木村屋製パン」【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、浦和グルメラーメン以外編 …

ツイッターのツイートはURL偽装ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽装ったってURL偽装です。ア …

血液型オヤジ