新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

遠隔操作ウイルス事件の真犯人は千葉県のオタク男子

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

タイトルですが遠隔操作ウイルス事件の真犯人をプロファイリングしてみたとかそういうわけではありません。
先日ネタにしたその数日前にニュースになっていた以下の記事を読んでのこと。

□ PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」 – ITmedia ニュース 

スポンサーリンク
 

何をミスしたのかと思ったのですがどうも、EXIF情報の入った画像を送信してしまった模様。


その情報によると、千葉県で撮影(写っている新聞は神奈川新聞)した画像のようです。
そして、写っているフィギュア(魔法少女まどかマギカ)を見るにオタク系男子のような感じがします。

ただ、これすらも自演の様な気もしないでもない。

答えはいずれニュースで真犯人が捕まったと報道されればわかること。
依然、捕まらないようでしたら、ああ、これも自演だったんだなぁということでしょう。
いや、それ以上に警察がバカなのかもしれませんが。。

ちなみに勘違いして欲しくないのは警察がバカなのは警察のせいではありません。
日本の文化です。あしからず。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebookに「金正男」氏、現北朝鮮最高指導者「金正恩」氏の風刺画をお気に入りに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さすがFacebook。いろん …

合意であってもNG。金メダリスト「内柴正人」氏、準強姦罪容疑で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。柔道でオリンピック2大会連続金 …

あけましておめでとうございます2013

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、毎年新年最初のブログは …

待てるならおススメ。「ラーメン永華」はメニューの豊富さボリューム、味ともに満足

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いきなりマイナス点から入ってし …

キス合コンのジャニーズ大物タレントって誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。長いものには巻かれろなんて言っ …

docomo(ドコモ)から子ども向け「ジュニアスマホ(SH-05E)」登場!うちのはもう子どもじゃないからiPhoneで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの子も4月から中学生になる …

自宅にいながら世界旅行。「Googleストリートビュー」でグランドキャニオン散策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Mapsのストリ …

no image
安定期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社自体が比較的安定期に入って …

「ユニコーン 名曲ランキング」1位はやっぱり「大迷惑」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ユニコーン好きでコピーバンドま …

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたDVDレンタル日記。今 …

血液型オヤジ