新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

球団を買い、今年からプロ野球界にもその名を轟かせるモバゲータウンのDeNA。
少し前にあったコンプガチャ騒動も何のその、今年もまだまだ伸び続けているようです。

□ DeNAの4~9月期、営業益30%増 – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

ソーシャルゲーム業界もいずれバブル崩壊かと言われているようですがところがどっこい、がんばっているということのようです。

実は最近、ソーシャルゲームとのつながりが薄くなっています。
というのは、周りにやっている人がいないから。
家族、職場、友だち等など、どこを探してもそんなにハマっている人を見かけません。
自分自身もあまりやらなくなってしまったりして、実感としては徐々に落ちてきているのかなぁと感じていました。

ところが、記事を読むとまだまだソーシャルゲームの火は消えていませんでした。

Mobage上の仮想通貨「モバコイン」消費が56.6%増の1103億円に拡大。9月にはスマートフォン経由での消費額がフィーチャーフォンを初めて上回ったほか、海外向けタイトルがGoogle Play上位に定着。ソーシャルゲーム事業売上高は37.8%増の850億円、セグメント利益は33.2%増の385億円だった。

とのことで、モバコイン消費で50%の上、ソーシャルゲームの売上が40%近く伸びています。
いやいや、これはまだまだ行きそうな勢いですね。

よく、超巨大市場のパチンコ業界と比較されますが、これはターゲット層がほぼ一致するといわれているから。
そういう意味ではソーシャルゲーム業界もまだまだ大きくなる余地はありそうです。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. あーる より:

    ターゲット層が同じ、そしてパチンコ業界には奪い取るだけの規模があると考えれば、まだまだ続きますね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

結局その気になればハッキングみたいなことなんでもできるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINEさんでここのと …

no image
パスタとビール。熊谷駅南口「JIGEN」 (動画追加)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分、日が経ってしまいましたが …

no image
レベルが違うリーマン・ブラザーズ日本法人の倒産

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□リーマン日本法人、戦後2番目 …

これいいかも。持ち運びできるドライブレコーダー「RECO Sync Car and Portable Cam」by ASUS

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビのない家ですが、以前から …

「LINE電話」がAndroidで始まった!さっそくやってみた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE電話がAndroid限 …

「グロンサン」の「新お疲れさんアラーム」がもうたまらなく起きてしまう【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホで販促シリーズその3。ま …

no image
Googleがオープンソースの携帯OSを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

マクドナルドでホットコーヒーSサイズが無料。コーヒーだけの注文も可(16日~20日まで7:00~10:00)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3日に1本にして内容の質を上げ …

意外と便利じゃ?マウス一体型パソコン「Mouse-Box」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マウス一体型パソコンとは言って …

no image
「リビア」カダフィ大佐死亡、独裁者の末路は凄惨

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人の死が許されるのは革命時の独 …

血液型オヤジ