新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)終了。Skype(スカイプ)に統合!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

マイクロソフト(MicroSoft)がSkype(スカイプ)を買収したのはつい最近のこと。
それにより、Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)がサービス終了となり、Skype(スカイプ)に統合されるそうです。

□ マイクロソフトがメッセンジャーを来年終了、Skype に統合 – Engadget Japanese

スポンサーリンク
 

メッセンジャーって色々あってよくわからない。
でも、Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)はOS依存ということもあって使っていたかもしれません。
他にはYahoo!メッセンジャーも使っていたことあるけど、これもまたやらなくなってしまいました。
さらに昔、マカー(Macintoshユーザー)だった頃はICQなんてのもやってましたね。

結局、最終的にはSkype(スカイプ)だけとなり、それもパソコンスペックの問題で殆ど使わなくなってしまいました。 
今からだったらLINEのパソコン版という選択肢もなきにしもあらずな気もするのですがどうなんでしょうか?

で、そんないろいろなメッセンジャーたちですが、やはり淘汰され、あるべきものだけが残るようになってきているようです。
今回なくなるのはWindows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)。
これがSkype(スカイプ)に統合されるようです。

これで、メッセンジャーサービスはSkype(スカイプ)一本という流れになるのかと思いきや、
Yahoo!メッセンジャーは健在ですし、最近ではGoogle+やfacebookといった新たなWebサービスにもメッセンジャー機能が付いたりして相変わらず群雄割拠な状態です。
加えてLINEなどという意外なところからもメッセンジャー的なサービスもでてきたりして。。

電話が徐々に力をなくしてきていますが、とはいえ、メッセンジャーが群雄割拠な状態ではなかなか移行するのも難しいかもしれませんね。
ここはひとつ、国の力でなんとかできないでしょうか?

 - Webサイト・サービス, 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピーロート・ジャパンの赤ワインを買おう(と思った)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、何度かこのブログで記事に …

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。硬いリンクって何? とお思いの …

お金受け取ってくださいスパムも最終的には出会い系サイトに誘導される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子からのお誘いメールと同じく …

「ナマポ」とは何のこと?【2ちゃんねる用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政治家にもその言葉が知れ渡って …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

三つの「かく」で仕事向上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、いい話を聞いたのでメモし …

当ブログのタイトルが変わります(略称は「ちほちゅう」のママ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に、このブログの名前が変わる …

Webデザイナーピンチ!!15分でサイトが作れる「みんなのビジネスオンライン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中小企業経営者にとっては朗報、 …

実は伸びている印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いデータなのですが、 …

新UIのtwitter(ツイッター)ではページランクが凄いことに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前のtwitter(ツイッタ …

血液型オヤジ