新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Facebookアプリのマジフェストで自分の選挙ポスターを作ろう

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、その前に何の選挙に出るのかですがこれがいまいちわからない。
ただ、簡単に選挙ポスターが作れるというので試しにやってみたのがFacebookアプリの「マジフェスト」。
真面目なマニフェストということでマジフェストというらしい。
ということは、本来のマニフェストは真面目ではないということでしょうか?

マジフェスト | マジ公約をかかげて”券金(ケンキン)”獲得!

スポンサーリンク
 

さっそくやってみました。

  1. 上記リンクより「Facebookで出馬する」をクリック。
    マジフェスト01
  2. まずはアプリの認証。「アプリへ移動」をクリック。
    マジフェスト02
  3. 「許可する」をクリック。
    マジフェスト03
    これでアプリが利用できるようになります。
  4. ふりがなを入力して「次へ」。
    マジフェスト05
  5. マニフェストを定型文を選択、もしくはフリー入力で作成、「次へ」。
    マジフェスト06
  6. 最後に支援者を決定して「完了」。
    マジフェスト07
  7. その後、「いいね!」をすることで券金(10万円)に応募することができます。
    マジフェスト08
    たぶん、企業の一番の目的はこれなのかもしれませんね。
注意しなければならないのは本気にしてしまう人も何人か見受けられること。
それも一瞬だけですぐギャグアプリとわかってくれますが。

まあ、これをきっかけに本格的に政治の世界にという考えもなきにしもあらず。
ないかな。。

 - Facebook(フェイスブック), おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今でこそ「超地域密着マーケティングのススメ」【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶんと長い時間をかけてしま …

貼るだけで電池長持ちの保護シート(保護フィルム)「テラフィルム」、「iPhone 7」では効果なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、「iPhone 6」 …

レシートスキャン機能が優秀! スマホアプリ「Zaim」で家計簿管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年になって始めたことの一つに …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

Googleハングアウトがスマホ(スマートフォン)でも使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日ネタにしたばかりですが再度 …

「ぐんまのやぼう」シリーズが全国都道府県制覇!「とどうふけんのやぼう」【iPhoneアプリ・Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近流行り?のインフレゲーム、 …

計画停電(輪番停電)の予定が一目でわかるカレンダー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

マイクロソフトの次はfacebookによるスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したマイクロソフトから …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数年前に一度、サンシャイン60 …

血液型オヤジ