新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ノートパソコンを買い換えようと思っているのですが量販店ではダメですね。
なぜかというとOfficeがインストールされちゃってるから。
Office要らないから安くして欲しいもんです。

逆に言うとOfficeが入っていればそれはパソコンであるという証。
大げさですかね。

□ Android / iOS向け「Office」が2013年早々にリリース予定、iOS版のスクリーンショットが流出 – ガジェット通信

スポンサーリンク
 

スマートフォンの2大OS、 Android、そしてiOSにMicrosoftのOfficeが登場するそうです。
今までもがんばればGoogle Docsとかは使えていましたが、やはり、MicrosoftのOfficeとなると違いますよね。

しかも無料とのことで、ついにMicrosoftもフリーミアムの流れに逆らえなくなってしまったんのでしょう。
どこまでの機能が搭載されているのかが注目されます。

これで、スマートフォン(スマホ) やタブレットもパソコンの仲間入りということになるのでしょうか?
そしてやがてはタブレットはパソコンを飲み込み、キーボードとマウスいうインターフェースを歴史から消し去ってしまうのでしょうか?

なんてまた大げさにしてしまいましたが、大げさがこのブログのいいところ(でもあり、悪いところ)だと思っているのでまあ、許してやってください。

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

Googleだけじゃない、livedoorでもサービス終了。「livedoorメール」、「livedoor PICS」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Googleリーダー」が終わ …

ケータイで位置情報SNS。「モバイル版foursquare」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消える一方で生まれるケータイS …

no image
「初級シスアド」復活?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IPA、春期情報処理技術者試験 …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

Google日本語入力で快適フリック入力。「ああ」を「い」にしない設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どういう意味かというと、初期設 …

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から2年縛りが解けたら回線 …

今いる場所で計画停電が実施されているか分かるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ天候がよく、計画停 …

頭のいいアイドル、頭の悪いアイドル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決してどっちが頭が良くてどっち …

no image
Google神墜つ。独占禁止法で巨額な制裁金の可能性。なんと1000億円超

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google AdSenseの …

血液型オヤジ