新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

殴られそうになったときの最大の防衛作はケータイで動画撮影

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずはこんな動画を紹介したいと思います。
閲覧注意。
後でかなりイヤな気分になることを覚悟しておいてください。

スポンサーリンク
 

まあ、この動画の場合はなぜか知らんですが暴力を振るっていた方のお仲間が撮影していたというバカさ加減ですが結果としてはこの動画があったおかげで警察も動き出したようです。

つぎにこちらの動画をご覧ください。

こちらはですね。
ニコ生の配信者が巣くっているという生主ハウスで「わたあめ屋」さんをやっている配信者の方が
ご近所の方ともめ、結果的に暴力を受けてしまったときの配信記録です。
残念ながら決定的な場面は動画としては残っていませんが音声でそのときの様子が見て取れます。

その後の配信でご本人が話すことにはそのときの様子も動画でしっかり取っていたようです。
まあ、そんなことしてたから殴られたのかもしれませんが。。

ただですね。
殴られそうになったら(もしくは殴られたら)動画を取る。
これは間違いなくこれから、暴力から自分の身を守る際の最も有効な手立てとなってゆくでしょう。

まあ、その場は逆に気持ちを逆なでてしまい殴られる確率は上がるかもしれませんが、その後、撮った動画はこの上ない証拠となることは間違いありません。 
頭のいい人であればその場でヤバイと思うでしょうが、逆に自らアップしちゃうような人もいるのでその場における直接的な防衛作としては弱いかもしれませんね。
 
また、ケータイを奪われて捨てられるという可能性も捨てきれないですが、だったらいきなりUSTREAM、ツイキャス等で生配信しちゃえばいいわけです。
それこそ、ケータイを奪って捨てようとした証拠も残るわけですね。

ぶっちゃけ、自分も某社管理職の酷い差別的な言動にいっそのこと生配信しちゃろうか。なんて、思ったことも過去にはありましたが、まあ、直接的な暴力に比べたらなんてことありません。
暴力にまで発展する前に先方にも了承を経て動画を撮るって言うのが一番得策かもしれませんね。

何があるかわからない世の中。
そのうち、殺人の現場を生配信(自殺の生配信は過去にありました)しちゃうなんて事件も起きるかもしれませんね。
いやぁ。怖い怖い。。

via : メンズパブの男がタクシー運転手をボコボコにする動画が話題に 慌てて削除逃亡へ – ガジェット通信 / 綿菓子屋ふわりの店長力也(35)が近隣の住民に殴られ警察沙汰に – ガジェット通信

□ タクシー運転手暴行動画ネットユーザの通報で容疑者逮捕される|| ^^ |秒刊SUNDAY (追記)

 - ガラケー, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デザイナーではありえない。社会人に聞いた好きなフォント1位は「MS ゴシック」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはFutura好き。 …

YouTubeでアップロード中にソーシャルゲーム(ソシャゲ)プレイは注意。通信エラーで最悪データ破壊も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶん、パズドラだけじゃなくて …

知らない人といきなり通話。「斉藤さん」が面白い【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなアプリが無料で配布されて …

LINE(ライン)アカウント乗っ取りの犯人は中国人

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま自分のところには被害は …

Android系スマートフォンを購入してまずするべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろAndroidスマホに …

no image
富士フイルムグラフィックシステムズに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。封筒のスミについてる点線の切れ …

no image
「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、10年も前になりますが2 …

ネ申「田代まさし」コカイン所持でまた逮捕(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで「ネ申」として祀られて …

QRコードが作れるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とみんな知らないようなので …

携帯電話、スマートフォン、2年待たなくても同一キャリアであれば違約金なく機種変更はできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかにこれ、勘違いしていたか …

血液型オヤジ