新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ある方のFacebookのシェアで知ったこのサイト。
なんと、現在動いている電車がリアルタイムにどこにいるかわかるサイトだそうですが、
これはいったいどの程度まで正しいんでしょうか?

■ 鉄道Now

スポンサーリンク
 

スマートフォンでもみれるみたいなので今度、実際乗りながら確認してみようかな。

時刻設定、地域(エリア)設定、そして、右の「+」をクリックで地図設定も変えることができます。
鉄道Now(東京)

東京駅近辺の様子

おそらく、遅延の情報は入ってこないでしょうね。
時刻表そのままの動きを繰り広げているんだと思います。
ここに、遅延の情報も入ってくると凄いサイトだと思うのですが、さすがにそこまでは本家JRでもなければ作れないでしょう。

ただ、こうして可視化するだけで、ぐっとリアリティがわいてきます。
ただの時刻表見せられても、なんだかよくわからんですもんね。

そういえば昨日もかみさん遅かったけど、ちょうど以下の画面にある電車に載って帰って来た感じだったなぁ。。 
鉄道Now(熊谷)

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

地域コミュニティの勝利、幸手市の寿司屋「葉菜和」(思い出しレビューその6)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、これで最後といっていなが …

これはいい!シングルマザーのシェアハウス。これからはシェアの時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュースでこんなの …

no image
あなたのほしい物はみんなに知られているかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アマゾン「自分がほしい物リスト …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

人の心まで見透かす「Google」は怖い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろんなところでGoogleの …

時代はめぐる、Blu-rayディスク3700枚分が入るカセットテープ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはネタなのかそれともソニー …

no image
Appleが開発しているGoogleマップに変わる新しい地図システムが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットで地図というと「 …

ヤフオクで横行するナイジェリア詐欺とは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんどは爆発的な力を持つYah …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく青少年が閲覧しても問題 …

血液型オヤジ